※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりす
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が偏食で悩んでいます。食べるものが限られており、母乳もまだ飲んでいます。工夫のアドバイスをお願いします。

1歳4ヶ月の娘の偏食がひどいです…

ここのところ食べるのは食パン(すぐ飽きる)、バナナ、シリアル、菓子パン、おかし、白米と具なし味噌汁くらい。
シリアルといっても牛乳もヨーグルトも食べないのでサクサクのまま食べるだけ。
ご飯にふりかけをかけるとそれもなんとなく嫌なようで、白米ほどぱくぱくは食べてくれません。

納豆ダメ、豆腐ダメ、野菜ダメ、BFダメ。

そういえば昨晩はオムライス用に作ったケチャップライス(小さく刻んだ玉ねぎとベーコン入り)は食べました!が、次も食べるかはわかりません…

母乳はまだ飲みまくってます。
やっぱりそのせいでしょうか…。

皆さん、なにか工夫したものとかあれば教えてください。

コメント

アンパンマンパンとかどうですか?🤔
1歳3ヶ月の息子がいますが、
大人と同じもの欲しがります🥲
なので、コーンパンとか一緒のタイミングで食べたり、フレンチトーストとか食べたりしてます!
ヨーグルトに果物いれると食べたりしませんかね🤔

• えりす

えりす

アンパンマン大好きなのでスティックのをあげるんですが、口に入れて出す、というのを一本分くりかえします。笑
    アンパンマンパンの出汁が出てるからいいのか…?と思いつつ😭笑
    そうですよね、大人と同じもの欲しがりますよね!!うちも比較的そうです!
    なるほど、ヨーグルトに果物…やってみます、ありがとうございます🙏🏾

• 9月6日

退会ユーザー

あとうちの子は箸なら食べる時あります😂

• 9月6日