※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

木更津市の保育園情報を教えてください。情報が不足しており、オススメや避けるべき保育園が知りたいです。

木更津市でオススメの保育園、または逆にあまりオススメできない保育園などあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️✨
可能であればその理由もお聞かせ頂けると嬉しいです。

私自身は出産を機に勤務先を退職(職場があまりにも遠すぎる為)したので現在は専業主婦で状態としては「求職中」、娘は年が明けてしばらくしたら3歳になります!

木更津には引っ越してきたので知り合いもそこまで居なく、全然情報や口コミ?が分からなくて😭😭😭

コメント

りん

私の弟が、つくしの森幼稚園に行ってました✨
もう15年も前ですので、あまり参考にはならないかもですが…💦
先生たちも良く、こどもひとりひとりに向き合ってくれてる印象でした🙌

似た名前(同じ系列?)の、つくし幼稚園は、当時園庭がなかったので、目の前の公園を借りて運動会をしてましたね🤔

子育て支援センター(ゆりかもめ)などには行ったことありますか?
同じお子さんをもつ親やスタッフの方々から、きっと最新情報が手に入ると思うので、利用してみてください~✨

あ

木更津の保育園、全然口コミ無いですよね😂私も探す時苦労しました…
木更津だと車での送迎がほぼ必須なので、通える範囲の園を見学行くのが良いと思います!
社会館保育園は、いわゆるどろんこ保育園?みたいな感じで、年中パンツ一枚で泥だらけで遊んでます。好き嫌い分かれると思うので、ご参考までに!

きぬ

百谷学園幼稚園おすすめです
私がそこの卒園していて従姉妹も通っています
遊具が多く運動会は少し歩いた運動場でやるので広いです