※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子がいる新米ママです。最近、ミルクの飲みムラが激しく感じます。飲む量が増えず、飲むスピードも遅くなった気がします。不安な時もあります。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月半の男の子がいる新米ママです。

最近ミルクの飲みムラ?が激しく感じます。
母乳がどのくらい出てるのか分からず(ほとんど飲めてないと思います)ミルクメインの混合です。
1ヶ月の時と比べ飲む量も増えていなく、むしろ飲むスピードは遅くなった気もします。
途中で泣き出したり、眠くなったりで基本的に100ml、飲めて120ml.飲まなくて80mlくらいを1日7回ほどです。

飲まない時は不安になり、ミルクの時間が来るのが嫌だと思ってしまうこともあります。
でも朝から晩まで旦那は仕事なので基本的には私があげるしかないので、不安な時には泣きながらあげたりもしています。

同じようにお子さんがこの時期に飲みムラあった方いますか?
調べると4ヶ月前後に多いみたいで、、、
こんな早い段階から飲みムラあって平気なのでしょうか😭

コメント

ぶっつん

飲まなくても80飲めてるならまだ飲みムラじゃないかなー?って思います❗️
ほんまに飲みムラでたら、20とかですよ😂トータル400ぐらいとか、新生児より飲まなくて、ほんま心配になります。
色々と心配ですよね!私も最初の子の時、1日ウンチが出ないだけで死ぬかも❗️😱って泣いてました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    一度だけ20しか飲まなかった時あったのですが、それ以外は最低80飲めてます。
    飲みムラはこれからですかね😭
    本当にちょっとした事で不安になってしまいます😔
    うんちの回数減っても心配なりますよね🫤

• 9月5日