※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浜辺美波
その他の疑問

みなさんは、旦那さんの発言や行動によりわたしって本当に愛されてるの…

みなさんは、旦那さんの発言や行動により
わたしって本当に愛されてるのかな?って考えちゃうことありますか?
それはどのような発言や行動でしょうか?

最近、旦那さんが冷たいとゆうか雑な気がして
本当に愛されてるのかわからなくなり、質問してます。

コメント

a.y.a.

うちの旦那は自分の家族、旦那にとっては自分の両親や弟などが1番大事みたいで、お義父さんがお義母さんがとか言われるとあたしのいる意味ってなんだろなーって考えます。
それだけでなく、仕事が大変で残業や休日出勤は当たり前なのですが、本当に家事育児はあたしがやるのが当たり前みたいに思われたり、息子のことで喧嘩してあたしばかり悪者にされたりすると、ほんとに愛されてるのかなってなってよく喧嘩してます。
もちろん疲れてるとはいえ、冷たくされたり素っ気なくされても落ち込みます。
子ども産まれてからの旦那さんとの関係って、ちょっと難しいですよね😔

• 浜辺美波

浜辺美波

そうなんですね、うちの場合は
    小さい頃からいまでも現役でやってる
    剣道が1番って感じですね。
    わかります、うちも仕事忙しいみたいで
    残業や休日出勤の日もあります。

そうですよね、1人で1日子供と一緒にいてみろ。大変さが身にしみてわかるからって思います。

• 12月11日
  • a.y.a.

a.y.a.

剣道やられてるご主人なんですね😭💦
    うちの父親が家族より趣味に没頭する人で、小さい頃楽しかった反面さみしかった部分もありました。
    子どもでさえそう思ったんだから奥さんである母は尚更だと思います。
    今となっては家庭内別居状態の両親ですけどね笑
    仕事のストレス解消で趣味に走るのはいいけど、もう家庭を持ってるんだからそこらへん分かってもらいたいですよね。

ほんとそう思います。
    うちの旦那は分かってるよ〜だから俺には無理なんだよと言うばかりで実際は全くと言えるほどわかってないし理解も協力も薄いです。
    ゆきさんのご主人、少しでも変わってくれるといいですよね😔

• 12月12日
こころん♡

私もゆき(21)さんと同じような感情に、出産してからふと思うようになりました。

この時!!
というハッキリとした場面ではなく、
私に向ける表情、話し方、口調などでなんとなくなんですが(´・ω・`)

あれ、、
こんな人だったっけ、、みたいな。

最近いろいろ溜まり結局主人と衝突し、
ぶつけたらスッキリしました。
そして、主人も優しく接してくれるようになりました。

今思うと、慣れない育児のストレスと、主人が娘へ向ける特別な優しい態度(当たり前ですが💦)など何かいろんなことに不安や焦りの感情でいっぱいいっぱいになっていたのかなと思います。

ゆき(21)さんは1人で無理されてませんか??
頑張りすぎず、旦那様にぶつけてみても良いのかなと思います♡

• 浜辺美波

浜辺美波

すごく共感しました。
    この時!!ってゆうのはなくて
    表情、話し方、口調←その通りで
    いちいち敏感に反応してしまいます。

うちも、子供へ向ける特別な優しさで
    不安になります。
    子供だけがいれば、それでいいのかな?とか。わたしのことはもうどうでもいいのかな?とか。

ぶつけようとおもっても
    いざ、なにを言えばいいのかがわからず。
    ただ1人でモヤモヤ、イライラしてるって感じですねいつも。
    ストレートに、最近愛されてるかわからないって言ってみても大丈夫でしょうか、、

• 12月11日
  • こころん♡

こころん♡

私もゆき(21)さんの投稿にすごく共感しました(;_;)

そうなんですよね、、
    あれ??不機嫌??私何かした??
    から始まり、最終的には嫌われたのかな??なんて💧

同じくです💦
    私も、私は身の回りのお世話するだけの人なのかな、、なんてマイナスに考えてしまってモヤモヤ&イライラ。
    態度に出さないようにと頑張ってまたモヤモヤ&イライラ。

でも結局態度や雰囲気に出ていたらしく、
    なんだよ、その態度と!!
    主人がキレました。

私達出会って4年経つんですが、いつも私が謝って事が大きくならないように穏便に済ませてきましたが、今回だけは私も何かがプツンとなり、キレちゃいました。

そっちこそなんだよその態度!!
    こっちだって毎日毎日頑張ってるのに、、
    もうこんなの嫌だよ、、
    幸せだけどなんか辛いよと。

初めは強がって言ってましたけど、最後の方はもう泣き叫ぶ感じで(情けない💧)

主人も驚いた様子で、
    うんうん、頑張ってるの知ってるよ、ごめんね。家族3人で頑張ろう。
    と初めて謝ってくれました。

私だけじゃなくて、主人も初めての育児と、家族を支えなきゃと仕事を頑張り続け大変だったのかな、、と。
    一番心許してる私にだけ、素直な態度が出ちゃったのかなと思います。

ゆき(21)さんが伝えやすい言葉でいいと思います♡
    旦那様と話し合ってみるとお互いの大切さが再確認できると思います(o^^o)✨

長文でごめんなさい💦

• 12月11日
Mi

他の方から見ればすごく小さく
どうでもいいよぐらいの話かも
しれないけど

昔から嫉妬とかヤキモチを
1㍉たりとも妬かない旦那に
愛されてるか分かんない。
って伝えたことはあります😅

• 浜辺美波

浜辺美波

たしかにそれも思いますね(;_;)

• 12月11日
☆kiyu

私は旦那と話をしてる時に
お前と話してるとイライラする
とよくいわれます😣
そんなにイライラするなら結婚しなきゃよかったのかなとか色々考えます…
私が忘れっぽかったり、言葉を知らなかったりで話が通じなくてイライラするみたいですけど😣