※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにバスチェアを使っている方、メーカーや使い勝手について教えてください。

お子さんが5ヶ月くらいのとき、バスチェア使ってましたか?

今はクーファンに入れて脱衣所で待っててもらってるんですが、クーファンが小さくなってきたのと最近寒いのでバスチェアの購入を検討してます。

皆さんどうしているのか知りたいのでお願いします!
バスチェア使ってる方はメーカーや使い勝手も教えていただけると嬉しいです!

コメント

はち

今6ヶ月でバスチェア使ってます。
嫌がらずに、座って待ってくれてますよ〜✩

• kei

kei

かわいいですね!
    こういうコンパクトなのがいいなぁと思うんですが、なにせ息子がおでぶちゃんなので💦
    お子さん体重はどのくらいですか?

• 12月12日
  • はち

はち

服着て8.6キロぐらいです♡

• 12月12日
techmick

アップリカのバスチェア使ってますよ!
リクライニング3段階あるので、お座りできなくても使えていいです(*´꒳`*)
うちはベビーバス卒業後から使ってますが、買ってよかったです。
脱衣所だと寒いのもそうですが、これから寝返りやらハイハイやらしだすと、おとなしく待っててくれないし、後追いが始まったら姿見えなくて泣いたりするので、一緒に浴室入れる方が楽ですよ!

うちはお手入れしやすそうだったのでバスチェアにしましたが、代わりにバスマット使ってる人もいるので、それでもいいかもしれないですね(*´꒳`*)

• techmick

techmick

ちなみにコレです(*´꒳`*)
    緑のスポンジマットが外せるので、洗うのも干すのも楽チンです。
    あと微妙にカラカラ回るオモチャついてます笑
    同じ形でアンパンマンもあったので、アンパンマン好きならそっちも良いかもです♪

• 12月11日
  • kei

kei

これ雑誌で見たことあります!
    定価だとけっこうお高いですね💦
    そーなんです!
    後追い始まったら困っちゃうのでやっぱりバスチェア必要ですよね💦
    バスマットは洗い場が狭いのでチェアの方がいいかなぁと思いはじめました♩

• 12月12日
  • techmick

techmick

定価高いですけど、ネットでもアカチャンホンポなどでもだいたい5000円くらいで売ってますよー(*´꒳`*)
    折り畳めないのは不便かな、と思ってたのですが、お風呂は毎日入るからほとんどそのまま浴室に置きっ放しだったので、あんまり関係なかったです(^^;)

• 12月12日
ぱんだ☆★

うちは多分その頃からバスチェアでした!

アンパンマンの2ヶ月くらいから使えるリクライニングで3段階で角度が変えられるものです!
1歳を過ぎて本格的に歩くようになってから抜け出せるようになったのですが、それまでは使えました!
かなり使いやすかったですよ!

• kei

kei

アップリカのやつですかね?!
    しっかりした作りで長く使えそうですよね♡
    いずれ二人目もほしいのでちょっと高くてもしっかりしたのを買うか、コンパクトなやつを買うかで悩みます💦

• 12月12日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

アガツマって会社のです!前にストッパー?があるので便利でした!
    うちも2人目予定だったのでそこそこ良いやつ買いました!

• 12月12日
ぶーちゃん

こちらを4ヶ月頃から使ってました!自分的には凄く便利でした(*´꒳`*)
折りたためて収納も楽ですし、背もたれの高さも調整できるのでよかったです♡
色はブルーとピンクがありました!

• kei

kei

画像ありがとうございます!
    折りたためるんですね♩
    アパート狭いのでこれかアップリカで悩みそうです!

耐久性はどんな感じでしょう?
    子どもが8.6キロのおでぶちゃんなのですが、お子さんの体重も教えていただけると嬉しいです💦

• 12月12日
愛ちゃんママ

ちょうど5ヶ月からバスチェア使い始めました。うちは中古でもいいかなって思ってメルカリてメーカーは特に気にせず私の好みでキティちゃんのを買いました(笑)おもちゃが付いてるので洗ってる間遊んで待っててくれます(^^♪
もちろん初めはちゃんと座れないのでタオルなど挟みましたよ。バンボとかでも良さそうだなって今となっては思いますが足が入るか心配だったので(笑)

• kei

kei

バンボもいいかなぁと思いつつ、太ももが太い子だとすぐキツくなっちゃうとも聞いて購入に踏み切れません笑💦

皆さん5ヶ月くらいからバスチェア使ってるのがわかったのでよかったです!
    参考にさせていただきます♡

• 12月12日