※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お米
妊娠・出産

切迫早産で入院中、退院後上の子との再会が心配。希望と現実の間で悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

切迫早産で入院中、今週37週で退院予定です。上の子は県外の実家に預けていてもうすぐで3週間経ちます。
実母は働きながら、一時預かりを利用して面倒を見てくれており、退院後も出産するまでこちらで預かる、と言われています。
私は上の子と急なお別れをしたまま、赤ちゃんを連れた状態で再会するというのが少し引っかかり…出来れば退院したら一度帰って来て欲しいという気持ちがあります。
退院後すぐ陣痛が来てお産になれば…ですが、もし予定日まで産まれなければさらに3週間も会えないのかと思うと私が寂しくてたまりません💧
かといって、もし夕方〜夜に陣痛がきてしまえば旦那は仕事で居ないので、帰って来るまで間に合わなければタクシーで上の子もいったん産院に連れて行くことになる→どっちみち私の入院中も休めないのでまた実家に連れて行くことになります。

頸管長23mm→現在38mmです。
上の子の時は切迫早産で自宅安静、予定日に陣痛が来ました。

こんな経験ある方いらっしゃいますか?
もし自分がそうなったら、どうされますか?
私が会いたいというワガママで上の子を振り回すことになってしまうのでしょうか…
気が滅入ってしまっており、できれば厳しいお言葉はご遠慮ください…

コメント

ル

計画分娩とかに変更できないですか??
わたし計画分娩で子供2人とも38週にうんでます( ◜◡◝ )♥︎

• お米

お米

計画分娩は頭になかったです!💦入院先でそのような話を聞いたことがないのですが、どこの産院でもやってるんでしょうか…

• 9月5日
  • ル

わたしがいった2ヶ所の産婦人科では計画分娩があったのですが、どうなんでしょうかね??
    もしあれば計画日に産めるので親としてはありがたいですよね!

• 9月5日
  • お米

お米

あんまり促進剤に積極的でない感じはします…無痛分娩もやっていないところでして💦
    たしかに決まっていれば後のこともスムーズですよね😣貴重なご意見ありがとうございます😊

• 9月5日
  • ル

お役にたてず😭頑張ってくださいね!😊😊

• 9月5日
  • お米

お米

いえ、ありがとうございます✨🥹

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

せっかく入院生活頑張ってきたから、赤ちゃんが生まれる前に上の子とゆっくり過ごす時間が欲しいですよね💦気持ちわかります!!

でも、ご実家が県外ということで、もしもの時の対応はしっかりと考えておかないといけないとは思います😅実家の親御さんもお仕事されているみたいなので、急に迎えに行くこともできないでしょうし...きっとお子さんも実家での生活に慣れてきた頃だと思うので、このままゆっくりして出産を迎えるのもありだと思います💦

• お米

お米

ありがとうございます🥲
    そうなんです…きっと一度会うとまた離れるときに寂しいのは子どもの方だと思うので、変に刺激しない方が良いんだろうと思っています😣
    親を信用していない訳ではないのですが、子どもの事故をニュースで見るたびにドキドキしています💦もし私がお産時になにかあってもう会えなかったら…なんて悪いことばかり😓

• 9月6日