※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園でコロナ陽性者が出たが、濃厚接触者追跡なし。娘は保育園に行っておらず、体調不良の子もいない。出産が近く、保育園送迎に悩む。

明日で37週になる妊婦ですが…
上の子を現在小規模保育園に通わせています。
今日のお迎えの時に園でコロナの陽性がでたと報告がありました。
どのクラスかはもちろん教えてもらえず、濃厚接触者も追わない方針らしくそれすらもわかりません。
0歳〜2歳、各6名づつで大きなワンフロアを区切って保育されてる感じです。
勝手な想像ですが、今日は月曜日なので、きっと、その陽性になった子はお休みで土日で発症したのかな?とか思っていて
娘は先週の金曜日もお休みしたので、金土日と保育園に行ってないし今の所感染は大丈夫かな?とは思っています…
ただ明日からの保育園をどうするか悩んでいます。
皆さんならどうしますか?
もうすぐ出産で今コロナに感染すると非常に困るけど
最近娘も手掛かり家でみるのも大変…。

園によると他の子で今の所体調不良の子は居ないということですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も悩みつつ家で子供見てる方が大変だと割り切り臨月も登園させました😣💦出産3日前に上の子発熱で呼び出されヒヤヒヤしましたが、コロナではなかったですが陣痛の中PCRの結果が出るまで外来で耐えてた時間は辛かったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みますよね…💦
    出産3日前は中々のヒヤヒヤですね😱
    でもコロナでなくて良かったですね‼️
    ちょうど検診だったのですが、色々なリスクとコロナに感染した時の対応を聞き、怖くなり今日午前だけ登園させましたが昼に迎えに行き明日からしばらくお休みさせる事にしました😭
    出産まで長い…

• 9月6日
ゆか

産休に入ったタイミングで上の子が小学校夏休みだったので下の子も保育園休ませて自宅保育にしました😊上の子も私も家にいるので下の子だけ保育園に連れて行く方がイヤイヤ言ってうちは大変で😂
自宅保育でしたしそんなに出かけてないのに夏休み中に34週の時に子供2人コロナ感染😂私もうつりました😂4週間検診に行けず不安でしたが、明日帝王切開予定で予定通り入院できました😊
保育園でも自宅保育でも今じゃどこでうつってもわからない状態ですよね😭
保育園でも何人もコロナ陽性でたとメールはあるのに濃厚接触者とかクラスは教えてもらえないのでただ不安になるだけでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅保育なのに…感染したんですか😂
    本当どこでうつるか分からないですね💦
    私は結局明日からお休みさせる事にしました。自宅保育でも可能性は0ではないけど、登園してるよりかはちょっとリスク減りますかね…
    1歳児なのでマスクも出来ないし余計に危険ですかね〜
    たしかに!!陽性でたのに他の情報はないし不安しかないですよね😓
    せめて濃厚接触者ぐらい教えてほしい…

• 9月6日