※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がズリバイで頭を打つことが増えています。ベビーサークルが必要か迷っています。アパートでスペースがなく、処分も難しいです。安全対策についてアドバイスをお願いします。

10ヶ月の娘がいます。最近ズリバイが活発で、うつぶせからお座りも出来る様になりました。プレイマットを敷いていますが、そこからズリバイで移動し、座り、コテンと転んでフローリングで頭を打つことが増えてしまったのですが、やっぱりベビーサークルが必要でしょうか🥺
アパートなのであまりスペースがないこと、長く使えるか微妙なこと、使わなくなった時の置き場所がないこと、処分が大変なことなどから大きなベビーサークルは設置したくないのが本音ですが、安全のためならしょうがないですかね…
ヘルメットを買ってみようと思いますがすぐ自分で取ってしまう気もしています💦
アパート暮らしの方で、安全対策に関してアドバイスいただければ助かります💦

コメント

nakigank^^

うちは狭いですが、行ってほしくないところは棚に紐で固定してます。
長男の時はサークル使ってましたが、上の子が行き来出来なくなるので今のところは100均で網を買ってきてそれに紐を通して棚に縛って行けないようにしてます。😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し詳しく教えてください😳✨行って欲しくないところに棚を置くんですか?

• 9月5日
  • nakigank^^

nakigank^^

あっちょうど棚と棚があるのでそこを紐で繋ぎました。😂
    写真の右側に本棚あって、左側におもちゃ棚があるので、本棚の方は紐を通して、おもちゃ棚は隙間に挟んでます。(笑)
    この高さなら上の子がまたげるので、この高さにしてます。

あとは触ってほしくない配線とかには少し高めの網をクッションに挟んでます。(笑)

↓写真追加しておきます!

• 9月6日

nakigank^^

はじめてのママリ🔰さん

• 9月6日

nakigank^^

はじめてのママリ🔰さん

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ写真までありがとうございました✨✨

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

もう、少し程度なら仕方ないと諦めてます。ウチは8ヶ月でつかまり立ちしてて尻もちついたり転んだりしてますがそれも勉強かなと(笑)
リュック背負わせてますがカバーないところをぶつけますし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛い思いをしないといいなぁとは思うのですが🥲ダイニングテーブルの下にもぐりこんでテーブルや椅子の足に頭ぶつけたりもするのでヒヤヒヤします💦

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチもですよ〜赤ちゃんってお腹の中に似てる狭くて暗い所好きなので潜り込んで頭ぶつけてます。上の子も一緒に潜り込んで遊んでぶつけて泣いたりしてますが諦めてます(笑)

• 9月5日