※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

公務員の方へ、定年延長や退職金減少について、定年まで働く予定ですか?

公務員の方✨

これから定年が延長されたり、退職金もどんどん減っていくと思われますが、
そうなったとしても定年まで働き続けますか?😭

コメント

あかり

早めに退職したいです💦
年金の学費を確認したらですかね。先輩55で辞めるって言ってました。😂

子どもが自立して老後資金に目処がついたら、って感じですかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じく早めに退職したいと思ってます💦

そう言われると私の周りも55〜58くらいで辞める方が多いかもしれません!
    もう少しで60なのに勿体無いな〜と思ってましたが、いざ自分のことに置き換えて考えると私もそのくらいで辞めそうな気がします。笑

老後資金大事ですよね✨
    退職金どれだけもらえるのか不安です😂

• 9月5日
  • あかり

あかり

年金の学費→年金の額、でした。😂

退職金、減るでしょうね!
    辞めたら何して過ごしますか?

• 9月5日
ワンママ

主人が茨城県の自衛官です!
定年延長されたら、して貰う予定ですし、本人もそのつもりです💦
理由は、茨城は田舎なので、なかなか他に働き口が無いのと、資格も自衛隊で使えるものしか持ってないので、50過ぎて、良い職種に巡り合える気がしません笑笑