※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供がマスクをしていない理由でパン屋さんに入店を拒否された。他のお客さんはいなかった。初めての経験でショックを受けた。

子供がマスクをしてないからと、パン屋さんに入店拒否されました。。。
一歳4ヶ月で今までマスクなんてしたことありません💦
子どもはベビーカーに乗せていて、入店時店内にはお客さんは他にいませんでした。。
これって普通ですか?😭
入店を断られるなんて初めての経験でめちゃくちゃショックでした😭
なんか疲れたから久しぶりに甘いパンでも買って元気だそうと思ってたのに、、、😭
生理前のメンタルだからよりショックがデカかったです😭笑
嫌な世の中だなあ。。。😭😭😭

コメント

1歳なんて無理です!
そんなお店ある事にびっくりしましたし、傷つきますよね🥲

• ママリ

ママリ

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
    びっくりですよね😭まさか入店拒否されるなんて思ってもいなかったので、普通に傷つきました😭😭

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

2歳未満の子供はマスク着用しないでと呼びかけてるのに…。
3歳の息子も嫌がって取っちゃうし💦
2歳未満でもマスクしないといけませんか?
と言いたいところですが
もう2度と行かなくなりそうです😇

ちなみに下2人はマスクつけてませんが
一度も入店断られたことないですね🤔

• ママリ

ママリ

そうですよね😭😭😭最近マスク外す方向で呼びかけられてるのに、、、
    え!一歳になったばっかりです!って思わず言ってしまいましたが、決まりなのでーって言われてしまいました😭
    もう絶対行かない!って思いました。

入店断られるなんて初めての経験でした😢😢

• 9月23日
とも

えー1歳の子にマスクは無理ですよ💦うちの2歳半だって最近つけれるようになったのに、、
本当に嫌な世の中ですよね😭

• ママリ

ママリ

無理ですよね!?
    一歳過ぎてから赤ちゃんからキッズ?に見た目も成長してきたから、もうマスクとかも考えなきゃいけないの?って思いましたが一歳でマスクは無理ですよね😭子供いないと分からないのかな。。😭

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

3歳とかで歩いてる子だとパン屋は裸で売っている商品なので触ったりパンとの距離が近かったりでマスク着用はマナーかなとは思いますが、ベビーカー乗ってて1歳ならそんな拒否までしなくてもよくない?って思っちゃいますね💧嫌な世の中ですよねほんと。

• ママリ

ママリ

確かにそうですよね、、歩いてたら触っちゃったりとかそう言う事もあるから注意されても仕方ないかなと思いますが、
    ベビーカー乗ってて騒いでいたわけでもないので、びっくりしすぎて、何を注意されてるのか理解するのに時間かかってしまいました😭

• 9月23日

うちの近くのパン屋さん、あとケーキ屋さんもどんな理由であってもマスク出来ない方は入店拒否します、と入口に書かれてます😅なので旦那に任せられる時しか行かないです

• ママリ

ママリ

そういうところもあるんですね😣😣
    そういうお店に遭遇したの初めてだったのでびっくりしましたが個人営業だとお店側も不安ですもんね。。💦

• 9月23日
🧸

子供にマスク…ましてや小さい子に強要するなんて😑
そんなパン屋さん二度と行かないです。

• ママリ

ママリ

本当に信じられなかったです。。。
    帽子ですら被ってくれるか怪しい一歳児にマスクできるわけない。。。
    二度と行きたくないです😭🍞

• 9月23日
はじめてのママリ

パン屋さんって自営業ですし、赤ちゃんだから〜、子どもだから〜でマスクせず、入店して万が一コロナだったら大変なことになりますしね。店員や他にパンを買うお客さんを守る行動として仕方ないのかな?と思います😣💦

• ママリ

ママリ

そうですよね。。注意された時はショックすぎて唖然としましたが、自営業だとそこまで徹底しないと営業できないお店もあるのかと勉強になりました。。。😣😣

• 9月23日

お店側が決めることなので仕方ないですが、せっかく行ったのにショックでしたね🥲

• ママリ

ママリ

はい😭😭😭ルンルンな軽い気持ちで入店したのでまさかの拒否でショックでした。。。😢😢

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

店にも客を選ぶ権利があるので仕方ないですが、客にも店を選ぶ権利があるのでそんな店は二度と行かないですね😒
私は性格悪いんでGoogleの口コミとかに書いちゃうかもです😏(誹謗中傷にはならないよう事実のみを)

• ママリ

ママリ

本当にその通りですね。。お店にもお客さん選ぶ権利あるから仕方ないですが、私も絶対二度といかないです。
    私も性格悪いので(笑)Googleの口コミに書いてやる!!って思いましたが、こちらで質問してちょっと冷静になれました😖

• 9月23日
おもち

そもそもパン屋にはなかなか連れていけないですね。
触ってしまいそうで…..

自営業のパン屋さんならなおさら
そうやって守っていかなきゃなので
仕方ないかなぁとは思いますね。

だとしても
早くマスクなくなるといいですよね、

• ママリ

ママリ

赤ちゃんの時は動けないし自分の意思ないからあまり気にしてなかったですが、これから自我が芽生えて好奇心も旺盛になる時期なので、気にしなきゃいけないことが増えるのかと勉強になりましま😭

本当ですね。。。はやくコロナ前の生活に戻って欲しいです😭

• 9月23日
えん

お母さんの事かと思ったら、1歳の子って…😱
マスクは無理だわ😳

• ママリ

ママリ

マスクなんて無理ですよね😱😱
    私も最初注意された時、あれ?自分マスクしてなかったっけ?って思わず確認してしまいましたが、まさかの子どもの事でした😱😱😱😱💦

• 9月23日
だいちゃんママ🍌

Googleの口コミに書きましょ。1歳児にマスクは無理ですよ!

• ママリ

ママリ

口コミ書いてやる!!って思いましたが、気持ちがヒートアップしてたので悪口だけになりそうだったので思いとどまりました。。が、今冷静になれてるので書いてみようかなと思います💦
    一歳児にマスクなんて無理ですよね。。

• 9月23日
たま

一歳でマスクなんて無理だし、まだまだ暑い時期なのにマスクさせるなんて逆に可哀想です😭
パン屋さんってその場で飲食したり、何時間も居るようなお店じゃないし
滞在時間は長くて10分くらいですよね?
それなのに一歳の子にマスクしろと言うなんて…ありえないです。

• ママリ

ママリ

本当にそうですよね😭😭😭😭💦
    マスクなんて無理だし可哀想。。😭

買ってすぐ出るだけだったし、子どももベビーカー乗ってて騒いでなかったし、他にお客さんいなかったし、店員さんはビニールシート?みたいなのが貼られてるレジの向こうにいたし、何がダメだったのかまだ納得いかない気持ちもありますが、お店のルールだから仕方ないですね。。😭😭😭😭
    そんなお店もあるのかと勉強になりました。。😣😣

• 9月23日
ママリ

みなさま、たくさんの回答ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。
ものすごくショックで凹んでいましたが、
皆さんの回答を見てとても元気がてました。
一歳にマスクは無理だけど、そこまで厳しくしないと営業できないお店もあるんだなと勉強になりました😭

たくさんの温かいお言葉本当にありがとうございました!