※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コープ共済と県民共済の保険内容について、月1000円の違いを教えてください。

子供の保険でよく加入されているのが、コープ共済と県民共済だと思うのですが…
一番安い月1000円の賭け金で、この2つの保険に違いってありますか??
両者を検討したことある方で、内容に詳しい方良かったら教えて下さい!

コメント

ママリ

コープの方が入院した時の日額が多かったです!
あとは自賠責や高度医療なども安く入れます!
コープは転んで擦り傷できて病院行くだけでも保険金おりると聞いたことがあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補償額がcoopの方が良いのですね!
    ありがとうございます!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

コープは入院などに手厚い、県民共済は契約者の死亡保険金額手厚いです😊あとは例えば県民共済だと中耳炎の鼓膜切開でおりますが、コープはおりないなどの違いもあります。
コープは契約日の翌日から怪我は対象です。あとは今ならコロナになった時にコープは検査日からおりますが、県民共済は陽性判明日からしか降りないので子供達はコープの方が1日分多く出ました。
請求はコープの方がマイページで完了することが多いので楽です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真ん中がコープ1000円、右側が県民共済1000円です☺️

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます!
    とても参考になります!
    両者でそれぞれいい所があるのですね…

• 9月5日