※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🔰
子育て・グッズ

子どもが乳アレルギーで、粉ミルクを検討中。他の方は何を使っているか知りたい。豆乳で代替えするか迷っています。ご意見をお聞かせください。

乳アレルギー用の粉ミルクについて

子どもが生後6ヶ月の時に乳アレルギーであることがわかりました。
もともと完母で、体重増加が4ヶ月以降少なかったこともあり、ミルクを新生児ぶりに飲ませると湿疹+咳が😇
乳アレルギー、レベル3でした。

これからのことを考えて粉ミルクを飲めるようになってくれたらいいな〜と思い、アレルギー用を買おうと思っているのですが、どれを買うか悩んでいます🥲

明治のミルフィーにしようかなと思っているのですが、乳アレルギーのお子さんをお持ちの方は何を使っているか知りたいです🙌

あと、牛乳やフォロミの代わりにアレルギー用の粉ミルクを飲ませていこうかな、と思っているのですが、アリですかね🤔?大きくなると豆乳とかで代替えしてますか?

よければ教えてください🤗

コメント

ママリ

市販のアレルギー用ミルク(ミルフィーとか)ってアレルギー成分が完全に除去されてるわけじゃないので、
レベル3のアレルギーだと反応出ちゃうかもなので、
どうしてもミルク用意したいなら、通われている小児科で相談して、アレルギー完全除去のミルクを出してもらってください💦

アレルギー完全除去のミルクって栄養成分が残念な感じなので、医者はよっぽどじゃないと出してくれないですが…💦

• みかん🔰

みかん🔰

そうなんですね😳!!
    病院では看護師さんに、もし粉ミルク飲ませるならアレルギー用を買ってね!としか言われませんでした😳

市販のだと反応出るかもしれないんですね!知りませんでした😰
    教えていただいてありがとうございます!
    病院に相談してみます🙌

• 9月5日