※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週での流産経験について、詳細な記録と感情を共有。妊娠期間や症状、流産の経過を述べ、夫との涙も交えたエピソードも綴る。将来の妊活に前向きな姿勢を示す。

妊娠7wでの流産記録
自己満の初期流産記録なので、見たくない方はスルーされてください!🙇‍♀️

・7/28 排卵日検査薬陽性(7/24〜8/1まで毎日or隔日でタイミング)
・7/30から高温期(普段通り36.5℃くらい)
・8/9 (高温期11日目)妊娠検査薬 うっすら妖精🧚
・8/12(高温期14日目)以降、基礎体温がぐんと上がって36.9℃に 胸も張ってパンパンになる
・8/27(妊娠週数 約6週0〜2日)胎嚢6.1mm 胎芽と卵黄嚢は確認できず、先生から排卵の遅れかもと言われる
   心拍確認まで毎週受診するように言われる
・9/2 (妊娠週数 約6週6日〜7週1日)胎嚢8.3mm 胎芽と卵黄嚢は今回も確認できず、育ちが悪いことを指摘される
・9/2 帰宅後のお昼頃、少量の鮮血→数時間後から赤茶色の少量の出血
・9/3 赤茶色〜鮮血の、少量〜中量の出血が続く
   先生の指示に安静にする
・9/4 完全に生理2日目くらいの出血と生理痛のような下腹部痛
   先生からは激痛と共に塊がでると言われたが、普段の生理痛と変わらないかな、と思いまだ希望を捨てられない
   生理時と同じようなドロッとした感じの赤黒い出血が続く(この中に塊があったのかも?)
・9/5 出血もある程度収まり痛みもほぼなくなる
   胸の張りが減り、基礎体温が36.4℃まで下がる
   それでも、もしかして赤ちゃんが生きてるかも?と一縷の望みを胸に受診
   既に胎嚢は流れていた
   赤ちゃんを覆う膜のカケラが残っていたとのことで採取&検査に出される→この採取が激痛で気持ち悪かった😭まだお腹が気持ち悪い😭

以上です!
26歳で不妊治療歴もなく、妊娠も問題なくできたように思えたので、当然赤ちゃんも元気に育ってくれると思い込んでいましたがこのような結果となりました。
赤ちゃんが育っていないと言われた時は、待合室でお会計を待つ間も涙を我慢するのに必死でした。
出血があってからは、育っていないと言われていたこともあり覚悟して過ごしていたので、流れてしまっていると言われても冷静に受け止められました。
ただ、車で待ってくれていた夫が私から流産を告げられて泣いてしまい、一緒に泣きました🤣
ひとしきり泣いたのでスッキリしました!!
もうあとは乗り越えたいと思います!!

10月頭に生理がきたらあとは普通に妊活を始めていいとのことだったので、一旦帰ってしまった赤ちゃんがまたすぐ戻ってくれることを信じて前を向こうと思います🥰
ママリで相談にのってくださった方々、本当にありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒に泣いてくれる旦那さんがいて良かったですね😭妊娠って本当に産まれるまで何があるかわからないですね。私もそういった可能性はあると思いながら過ごしたいと思います。お辛いのにお疲れさまでした。またお腹に来てくれること、祈ってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、泣かないつもりでいたのですが、一緒に泣いてくれて本当に良かったです😣

    心拍が確認できるかどうかはやはりとても大事なのだなと思いました…!

    ありがとうございます、お腹に戻って来てくれたらとても大事にしたいと思います🥰

    • 9月5日
🧸

大丈夫、また絶対戻ってきてくれます!素敵な旦那さんですね🥰💕 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢💕
    戻って来てくれることを信じます🥰

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

【追記】
9/5で既に胎嚢は流れたのだろうとお医者さんに言われていましたが、実際には9/8に大きな塊が出て来ました。
何かをポン!と産んだ(?)ような感覚があり、トイレで確認してみると、
ナプキンにうずらの卵くらいの大きさ&形の赤黒い物体が出ていました!
赤黒い中に白っぽいものもあり、これが胎嚢だとすぐに分かりました。
そこからかなり出血が減り、まだ止まってはいませんが今はもう生理4〜5日目程度の出血量になっています。
胎嚢が出るまでは毎日鎮痛剤を飲んでいましたが、出てからはもう痛みはありません。
9/14にまた受診予定です。

yyy0710

こんにちは。

物凄く近い時期に流産しました。
双子ちゃんで、塊が何度もでてきました。生理痛がもともと重かったので腹痛我慢してしまいましたが、、流れちゃいました😭
流れてしまうまでの経緯もすごく似ていて思わずコメントしてしまいました。

少し時期私の方が早いので既に生理がきて今月から妊活再開します!!
お互いゆっくり頑張りましょう💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子ちゃんだったのですね、本当に辛かったですね…😭
    流産がこんなに辛いとは思いませんでした。
    流産してから、なぜか友達の出産報告と妊娠報告がなんと3件立て続けに来て😇
    今までなかったのになぜ…
    妊娠したことも流産したことも周りに言っていなかったので、私がこんな気持ちなことは当然知らないため仕方ないのですが、おとといまで毎日泣き続けてメンタル大崩壊でした🤣

    私は回復が遅かったのか、排卵検査薬がさっき陽性になりました😳
    お互いゆっくり頑張りましょう💕
    また赤ちゃんが戻ってきてくれて、次こそ絶対に元気に産まれてきてくれることを祈っています🥰

    • 10月1日