※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

昨日モヤモヤしたことがあったので愚痴らせてください🥲昨日は旦那もお休…

昨日モヤモヤしたことがあったので愚痴らせてください🥲

昨日は旦那もお休みだったので、
近所の子連れOKなカフェにランチをしに行きました。
子供用の椅子は必要か聞いてくれましたが、
まだ腰が据わっていない子用の椅子がなかったのでお断りして抱っこで座っていました。

ご飯がくるまでは旦那と交代で抱っこしていましたが、
ご飯がきたら当然のように私に娘をパスしてきました。
私もゆっくり食べたいのに。😇

は?と思いましたが、娘を抱っこして食事。。
少し不機嫌になったのを察してか、
半分くらいで抱っこを交代してくれましたが、
なんだかその初めの態度にモヤモヤしてしまいました😭

(ベビーカーでくればよかったのですが、
場面で決めたお店だったので今日は抱っこでした。)

コメント

なな

せめて一言言えよと思いますね😇💢💢

  • ママリ

    ママリ

    本当にそうですよね😇😇😇
    はいってスムーズに渡されすぎて(笑)

    • 9月7日
きき

何も考えてないと思うので自分はどうしたいか言わないと気付かないと思います😂

  • ママリ

    ママリ

    何も考えてなさそうです😂😂(笑)
    スムーズに渡されすぎてその場では言えず悶々としてしまいました(笑)

    • 9月7日
ムーミンママ

元々半分食べたら抱っこ交代する予定だったんじゃないですか?😀
旦那さんも本当は最後までゆっくり食べたいだろうし…

うちの旦那は代わってって言わなきゃ自分からは抱っこ代わってくれません😇

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    そう考えると少し気が楽になりました🥲
    お優しい考えで尊敬します😭✨

    そうなのですね、、
    進んで代わってほしいですよね🥲

    • 9月7日
ママリ

そういうのありますよね😅
うちなんて娘に食べさせてて私はなかなか食べられていないのに先に食べ終わった夫はスマホゲームしだすなんてあったのでキレました😂

  • ママリ

    ママリ

    やはりあるあるなんですね🥲
    えええ、、それはキレます!😂
    ももさんもいつもお疲れ様です😭💓

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

うちもそういう時ありました~。。
食事がきたら、私が見ててあげるから先に食べちゃって~!!!食べ終わるの待っててあげるから!!!って親切心を装ってさっさと食べて変わってねアピールしてました♡笑

次の試練はメニュー選びかもしれません・・・
私は自分が食べたいものよりも娘が食べられそうなものがあるメニューを選びますが、旦那はそんなこと1mmも考えてないようなメニューばっかりなので( -ω- `)

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    相手から言われるより先に自分から見てるから、と言ったら少し気が楽になりそうなので私もそうします🥺✨

    メニュー選びの話聞いたことありますがやはりあるあるなのですね。。。
    その時期がきたらなんで私ばっかり、とキレそうなので外食控えるかもしれないです😂

    • 9月7日