※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠期間が楽だった経験や安産の体験談を教えてください。

妊娠期間がイージーモードだったという方はいらっしゃるでしょうか?
ハードな方にとっては気分を害する内容かもしれません、ごめんなさい。
私は初めての妊娠で現在8ヶ月目です。
つわりも軽く、浮腫、切迫、尿糖、頚管長トラブルなども無く、胎動は痛くないし、検診に行けばエコーはいつも顔を確認でき、性別判断も早く、逆子でもありません。
他のマタママさんが困っているようなことがまったく起きずここまで来て、出来すぎでは?と思います。
出産時には何があるか分かりませんが…。

ぶっちゃけ妊娠期間は楽だったという方は意外に多かったりするのでしょうか…?
さらに見事安産だったという経験談もあればぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

下の双子はややハードでしたが、上の子はかなりイージーでした🤣
同じようにトラブル何もなく、辛いことなかったのでラッキーと思ってました✌️

なこ

ぶっちゃけここまでイージーモードでした🙆‍♀️
つわりという悪阻もなく初期の頃に謎の1週間何食べても飲んでも下痢モードっていう意味のわからん時期あったぐらいで笑

ただ、後半は痛みはないけど張りが多くて気がついたら逆子で張りどめ飲んで1週間で逆子治ったんですが張りどめの副作用の動悸息切れ手の震えと、真夏の妊婦で暑さで死んでたぐらいですね🙄

まま

今思えば、1人目はイージーモードだったと思います👏🏻
悪阻もほぼ無くて、腰が痛い…こむら返り…位のトラブルしかありませんでした.ᐟ .ᐟ
出産時も至って普通で超スピード安産とかでは無いですが難産でも無かったです◎

2人目は重い方とかよりは全然ですが悪阻もあり
後期の今、股関節が痛過ぎて歩けなかったり
動悸、息切れが酷かったり
あぁ…1人目は楽だったんだなぁ…って身に染みて感じてます🥹

はじめてのママリ🔰

つわりほとんどなく初期からずっと何でも食べてたので体重増えすぎたくらいでした🥹
経過も順調でした!

ぷーちゃん

1人目は妊娠中イージーモードだったかもです😊体重管理が少し辛かったくらいでした!
ただ出産は結構時間かかっちゃったし、出産後に赤ちゃんだけ大学病院へ転院でNICU入院でした💦(その後問題なく退院してます)

2人目妊娠中ですがつわりはひどいしコロナにもかかり、中期からはマイナートラブルばかり!今は逆子です🤣
本当に妊娠って不思議だなと思いました。こんなにも違うのかと…

miyabi

上2人はイージーモードでしたね😂💦
妊婦中のトラブルは一切なく、本などに書いてある様な事もなくて…こんなもんなのか?と思いつつも、健診では順調!と言われていたので、気にせず過ごしてました。
残念ながら安産ではありませんでしたが💦

□emiyu□

娘の時はイージーモードでした🥺

つわりもないし、張りもなく1日10時間勤務を週6でしたが何も異常なく・・本当にトラブルなくてラッキーでした🙌
ただその分お産が2日半と長く苦しみました😂お産で一気に今までの楽な分が来たなーって感じでした💦

よ

3人ともイージーモードで 安産でした!
3人とも別の病院で出産したのですが、「お産が上手すぎる」って1人目の時から 助産師さんや看護師さんや院長先生 褒められました😳

ただ 出産は得意みたいですが、妊娠するまでが中々で不妊体質です😅

はじめてのママリ🔰

1人目、比較的何も問題なく産まれました
出産も典型的でおしるし(出産3日前)から始まり、前駆陣痛(産まれる役24時間前から)本陣痛、破水、破水から15分でスルッと出てきました!
けど、破水までが長く感じました😅

今は切迫流産と言われ、自宅安静期間中です笑

バナナ🍌

一人目の妊娠期間中は超イージーモードでした!
トラブル殆どなし、つわり無し、胎児の成長も良好、超ハッピーな妊婦生活送ってました😂
ですが出産直前で児頭骨盤不均衡だと分かり、緊急帝王切開となりました😂

現在二人目妊娠中。
一人目の時に回避できたトラブルが立て続けに起こっています🥲

本当に妊娠ってそれぞれ違うし、出産まで何があるか分からないなーって思います!

ままり

つわりほぼなし、妊娠中のトラブル一切なし、一度も逆子にならず、女の子でしたがくっきりお股を見せてくれ、毎回お顔もちゃんと見せてくれて✨
出産の時も、前駆か本陣痛かわからない状態でとりあえず病院へ行き、「とりあえず入院しよっか」で入院してから4時間でスルッと産まれました!本当に初産?と助産師さんも驚いてました!

後から考えればイージーモードな妊娠出産でしたが、メンタルは基本ボロボロでした😅赤ちゃん生きてるかな、胎内で死亡してないかな、障害はないかなと毎日不安でした💦

あとコロナ禍だったのでせっかく体調いいのに友だちと遊んだり夫と出かけたりはあまりできなくて💦出産も平日夜という好条件なのに病院の方針で立ち会い面会できず💦コロナじゃなければな、と今でも思います