※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今日流産術後の健診なんですが、生理が来ていません。旦那もそれを知っ…

今日流産術後の健診なんですが、生理が来ていません。
旦那もそれを知っていて、もしこれが妊娠なら流産して間もないから先生に何か言われるんじゃない?と言われました。
実際はコロナ期間に服用していた薬が原因で排卵が遅れ生理も遅れている状況です。
薬のせいだよと伝えたら「なら良かった。」と言われたのですが、これは何か病気とかで遅れてるわけじゃなくて良かったって意味なのか妊娠してなくて良かったって意味なのかどっちだと思いますか🥲
ゆるく妊活中なので私は妊娠できたらとっても嬉しいし今回生理が遅れた時も少し期待しましたが真っ白の妊娠検査薬を見て絶望しました。
旦那の「なら良かった」の一言が引っかかってモヤモヤします。
私は元々年齢が近い兄弟を育てたいと思っていて旦那は逆に年齢が離れた兄弟を育てたい人です。
特に避妊はしてないし2人ともできた時がタイミングと思っていますが、旦那はまだできて欲しくないからなら良かったと発言したんでしょうか。
考えすぎですかね…

コメント

みく

先生に何か言われずにすむからよかった、ってことではないですか??

• ママリ

ママリ

そうですよね🥲
    私の考えすぎですね🤦🏻‍♀️

• 9月5日
  • みく

みく

だと思いますよー^ ^
    ただ流産後の妊娠については今日医師にどれくらい間開けたほうがいいのかきいたほうがいいですよ🤔

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

今日生理がこないのは本当に薬が原因なのかも含めて詳しく聞いてきます!

• 9月5日