※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

鉄棒の購入を検討中で、冬は外で遊べないため運動を取り入れたい。上の子は運動が苦手で、下の子は得意。部屋はそこそこ広い。悩んでいるのでアドバイスをください。

鉄棒買って後悔してるご家庭
どれくらい居ますか?😂😂

鉄棒の購入を考えています。

理由は
北海道なので冬は外遊びが出来ない
運動神経がよくなってほしい
上の子は運動が苦手 
下の子は得意です
おもちゃでほとんど遊ばない
いつも絵本かテレビか机上遊びしてます。

部屋はまぁ、そこそこの広さです。

買うかすごーーく悩んでるので
教えてください🙇💦

コメント

moon

うちにブランコにもなる鉄棒ありますが…正直じゃまです🤣洗濯物干しになってます(笑)
出しっぱなしにできるならあってもいいかな〜ですが、うちは出しっぱなしにできないのでいちいち出すのが面倒で数日雨が続いてる時などに出す程度です😅

はなぽー

同じく北海道、去年12月に折りたたみ鉄棒を購入し、一応週3は鉄棒しているかな?😅それ以外は鉄棒にタオルケットかけてテントのようにサイドを張って隠れ家にして兄妹で潜んで遊んでいいます😢

鉄棒するときは滑り台を鉄棒後ろに置き、駆け上がって逆上がりの練習しています!前回り、足掛けまわり、逆上がり、兄妹でできるようにはなりました!

まままり

冬のために鉄棒とトランポリン買いました!コロナ禍で大活躍しました☺️トランポリンは未だに使っています!

さな

去年息子の誕生日に買いましたが、めっちゃ重宝してます!
毎日くるくる回って遊んでますよ☺️
豚の丸焼き〜とどこで覚えたのか😅笑
うちは賃貸でそんなに広くはないですが、防音マットみたいなの敷いて子供部屋に出しっぱなしです!

めるこ

鉄棒、トランポリンありますが置物状態です🤣 やったのははじめだけでした…ジモティーで売ろうかと思ってます😂

まゆ

皆様、ありがとうございます😭💕

お子様のタイプによりますかね😭😭💦

むっちゃ悩みます…。

おもちゃ整理しながら考えます!

ありがとうございます🥺💕

ぴっぴ

質問締め切っていたらすみません💦
うちは楽天市場で夏休みの2ヶ月間だけの期間レンタルしました☺️
1ヶ月からレンタル可能ですが、公園とかで遊べない時期にだけ借りるのオススメですー!

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます🥹❣️

それも考えてました!
    北海道は冬休み、暇なのです😂😂

• 9月8日