※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不安で葛藤しています。今の先生に不安を感じ、他のクリニックを考えています。転院する場合、紹介状が必要か悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

13週。とある不安から受診したい。葛藤
今通っている産院の先生は岩塩かってくらい塩対応です。

赤ちゃんのことで聞きたいことが先週の受診からあるのですが(これはどのクリニックでみてもわかるだろうという内容の不安)
なんせ、先生が塩対応ですし
質問に対したところで、回答というよりは一言「順調」と言うだけって感じで安心できない気がします。

他のクリニックにその不安解消のためだけに実費で行くか、
今の先生を信じるのか、
ずっと葛藤して、不安も消えずに悩んでいます。

みなさんならどうしますか?

また、仮に転院すると決めた場合
紹介状って絶対必要でしょうか
今の塩対応先生(怒りっぽい)には言い出しにくいです。

コメント

ぴ

先生じゃなくて助産師さんや看護師さんに聞いてみてはどうですか?☻
看護師さんから伝えてもらうのもいいと思います。

13wなら初期検査など終わった頃だと思うので紹介状あった方がいいのではないかなと思います😭
それか転院希望先の病院に紹介状なくても大丈夫か確認するとかですかね🫡

はじめてのママリ🔰

引越しするから紹介状欲しいと言うのはダメなんですかね🤔

転院先が決まってなくても紹介状くれる病院が多い気はしますが…

ただでさえ色々不安な妊娠、安心できる先生の方がいいですよね💦

miyabi

先生との相性もありますからね…聞きたい事も聞きにくい、意を決して質問しても回答とは思えない返事なら転院しますかね(´・ω・`)💦

転院する時は紹介状がないと、血液検査などやり直しになると思うので、再度今度は完全実費でお金がかかるかと思います。
急遽引っ越す事になったので今までの検査薬結果等をいただけますか?と切り出せば当たり障りはないのかなと💦
遠くに引っ越して通院するのは難しいですし、先生も引っ越すとかの理由なら嫌な気もしないかなと(´・ω・`)