※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイアモンド
家族・旦那

離婚について質問があります。この度離婚することになりそうです。旦那…

離婚について質問があります。

この度離婚することになりそうです。
旦那から言われました。

ことの発端は旦那の不倫です。
義両親含め旦那が実家に挨拶に来て
更生するからなんとか離婚は子どもたちのために止まってもらいたいと土下座されお願いされました。

私もたくさん悩み考え
シングルマザーでやっていく自信がなかったため
一度チャンスを与え再び再スタートしました。

しかし喧嘩が絶えなく、
私の情緒不安定で言葉使いが荒くなったり
今まで怒らなかったところまで怒るようになってしまいました。

旦那は昔から私が怒った時の言葉使いや
家事育児の私のルールに対して不満があったそうです。
育ってきた環境が違いすぎてそー行った価値観が
かなりちがいました。
でも夫婦をやっていれはそんなこと全然あると私は思います。喧嘩して仲直りしての繰り返しだと。
なんせ子どもが成人するまでは母親、父親としてやっていくべきだと思っています。

でも旦那はもう私といたくない。
愛がないから戻ることはできない。
とゆって家を出て行きました。
子供に何も言わず。一生会えなくなるかもしれないのに。
そして旦那が義両親に相談したら
離婚したら?と言われたらしいです。
いかなる理由があろうと一度は止めるべきなんじゃ?
と思い腹立たしいです。

私自信も離婚の方向で考えていますが、
義両親とは仲良くやってきたつもりです。
なのになぜたった1日で離婚すれば?と
息子に言ったのかその真意が気になりすぎて
離婚する前に聞きたいと思っていますが
こういった行為はやめた方がいいのですかね?

よろしくお願いします。

コメント

みみ

もし本当に義両親がそのように言っているならショックですよね💧
でも離婚したいと言ってる旦那さんの嘘かもしれませんよ?
最初は子供の為に離婚しないでくれと土下座された。っとのことなので。
第三者がどう言ってるかは、人づたえで聞いても信用しない方がいいです。本人から言われたことだけを真実と思い考えた方がいいと思います。

• ダイアモンド

ダイアモンド

そしたら義両親に直接連絡して会ってお話ししたいですって言った方がいいですかね?でも離婚は夫婦の問題なので親を巻き込むのもどうかと思ったりもして悩んでしまって😓巻き込むとゆうかなぜそう思ったか聞きたいだけなんですけどね、、

• 9月5日
  • みみ

みみ

義両親が本当にそう言っているなら離婚を聞き入れるのですか?
    旦那さんが会って話し合いをまともにしたがらないというのであれば義両親と連絡を取り合うのもいいかもしれませんが。

• 9月5日
3kids♡

旦那の言いたいように言ってると思いますしダイアモンドさんが悪くなるように言われてそうですよね…

義両親と仲良いならよりショックだと思います…🥲

わたしだったら離婚する前にこうゆう理由で離婚になったんです。と嫁側の理由も義両親に言います
絶対くいちがいますからwあれ?ってなるような気がします😂

• ダイアモンド

ダイアモンド

あれからいろんなことが起き不倫相手の女のところに行くそうです笑

• 9月7日
もちもち

よほど大変そうに旦那さんが話しているんでしょうね。
将来我が子にそういった相談されたら、私も離婚すれば?と言うかもです😂
別に深い意味は無く、その方が楽になるんじゃない?って思うからです。
わざわざ義両親に聞く事では無いかなーと。
そう言われたからと言って、最終的に決めるのは結局旦那さんなのですから。

• ダイアモンド

ダイアモンド

そうですよね、結局決めるのは旦那なんですけど、仲良しでやってきた義両親だったのでショックで😓

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

うちの、義両親も旦那の味方でしたし。離婚すれば?だったみたいです。
それも旦那が元々不倫発覚してから義両親愚痴ったり実家に逃げてたからでした。
男は無責任でいいですよね。
所詮不倫する人ですからね。
あと離婚いってるなら女と切れてないかもですね。うちは女に逃げましたよ。

• ダイアモンド

ダイアモンド

はじめてのママリさんと同じでした。女と切れてなくて逃げました。クソです。笑
    笑うしかありません。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クソですよね。話し合いは協議ですか?調停ですか?
    私は調停してますけど、女と旦那も結託してしまって、女とも示談出来なくて調停になりそうで。
    本当ストレスです。こちらは毎日不安で生きるのに精一杯なのに🥺ダイアモンドさんは仕事ありますか?
    私はパートしてますが収入もほとんどないんで。フルタイム考えてますがメンタル持つかなと不安すぎます。
    恋愛も怖くて出来ないしこのままずっと1人で子育てするのかと思うとしんどいです。子供2人も居るのに無責任すぎますよね。

• 9月7日
ままり🔰

最初は旦那さんの不倫があって、普通離婚したい!と思うのは主さんですよね??
そんな事があったのに
義両親、旦那さんが離婚は
子どものために勘弁してくれと謝りに来たんですよね?
今度は、被害者である主さんが、こんな事情で旦那さんに対して、平常心で居られるはずがないのに言い方や怒り方がどーとかって…
昔の事ほじくり返して。
じゃあその都度言えばいいのに…
しかも義両親は、子どもの為に離婚だけはって土下座したんですよね?
なのに、主さんの気に入らないとこを聞いたら離婚したら?って。おまえの息子が
不祥事起こし時は、子どもがとか離婚だけはとか言って
おかしくないですかね?
旦那さん、女の所に行きたくて、離婚だとか主さんには愛がないとか言ってそうと思いました。このまま離婚したら、旦那さんの思う壺になりそうな気がしました…
立場が逆転してそうです。

• ダイアモンド

ダイアモンド

ご丁寧に回答してくださってありがとうございます😭

私のこと嫌いになったのも私自信の直さなきゃいけないところももちろんあったんですけど、不倫相手が忘れられず私の嫌なところが今までより強く感じるようになったんだと思います。結局女のところにいきました。
    とりあえずお金だけ巻き上げます。。

• 9月7日