※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産の辛さと未熟な胎児について悩んでいます。この気持ちが楽になる方法はあるでしょうか。

稽留流産したこと、一生抱えて生きていくのかと思い、辛いです💦どうして流産したんだろう。もう赤ちゃんを育てられる身体じゃないのかな。しんどいです。
この気持ちが楽になることあるのかな。
はじめての流産でしたが、胎嚢と卵黄嚢しかみえなかったので、育てられないんですかね。その前に化学流産してます。

コメント

moon

一生抱えなくていいと思う。
私も何度か流産してますが、染色体異常で仕方ない。誰も悪くないって思っているので、当時はしんどかったけど、今は辛いとかはないです。

医師曰く流産でも妊娠できるって事だから悲観しすぎないでって言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    時間が経てばすこし、気持ち変わりますかね💦💦
    わたしの場合は、妊娠できても育たないことが問題じゃないかなって思えてきました。産婦人科の先生には、妊娠できますよ。不妊治療は必要ないと言われました、がそうなのかなぁと不安です。
    なにか治療されましたか?
    流産なく、3人出産されてる方みると、すごく羨ましいです。

    • 9月5日
  • moon

    moon


    1人目はカバサールを飲んでタイミングで妊娠しました。
    2人目はなにもしてないです。

    1人目は2年弱タイミング療法で流産2回
    不育症検査を勧められましたが、そこそこ高かったので、次流産したらと思ってたら大丈夫でした。

    2人目の前に1回流産してます。

    単に妊娠に気がつかなくて科学的流産してる可能性もありますよ。
    周りを羨むといい事ないので、前向きになって方がいいです。

    流産後2、3ヶ月は落ち込みますが、仕方ないって割り切ってました。

    • 9月5日
767676

稽留流産2回してます。心拍確認後の流産もあり、本当に本当に辛かったです。2回とも忘れる事はないです。
周りは普通に妊娠・出産するのに、何人に1人(忘れたけど)流産するその1人が何故自分なのかって悲観的にもなりました。
今の妊娠が分かるまでは、いっぱい泣いたし、旦那さんにいっぱい甘えて2人で旅行に行ったりしました。

心の整理を付けるのは急には無理です。無理なさらずにゆっくり過ごしていただきたいと思います。

ゆり

私も流産経験あります。
私の何がいけなかったんだろうと責めたり泣いたりしましたが
胎児の染色体異常なので母側はどうすることも出来ません。

先生にも妊娠する能力はあると言うことだから
アベレージは高いからと言われました。

なこ

去年初めて稽留流産してますが今ここまで何事もなく問題なく育ってくれてます。