※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
子育て・グッズ

生後6日の赤ちゃんは、3時間おきにミルクを飲ませるのはいつまでが良いでしょうか?4時間5時間寝る場合は放っておいても大丈夫でしょうか。

生後6日の赤ちゃんがいます。
夜中などに三時間おきに起こしてミルクを与えるのは
いつまででしょうか?
4時間5時間寝る場合はほっといても大丈夫でしょうか

コメント

りん

1ヶ月健診までは3~4時間で起こしてましたよ🙋🏻‍♀️
1ヶ月健診で今後どうするか聞いてもう起こさなくていいと言われてから起こすのはやめました。
まだ暑い時期ですし生後6日なら長くても4時間で起こしてあげた方がいいと思いますˣ˷ˣ

りぃ(26)

2年半前の知識なので古かったら申し訳ないですがダメです!

低糖とか、体重増加の問題が出てくるので
生後1ヶ月までは完ミでも3時間間隔の授乳してね!
と産院で言われました!

娘の時完母なのに起きたら授乳してたら(多分4~5時間感覚です)
10日健診で体重増えて無さすぎて怒られました💦

Himetan❤️

2〜3ヶ月くらいまではしっかりと体重を増やしてあげなければならないのでそれまでは基本的に3時間おきが目安です。
1回量もそこまでたくさん飲めないですし。
新生児期は寝ていても起こして3〜4時間以内であげる様にして脱水症状など気をつけた方がいいですよ!
1ヶ月検診でしっかり体重が増えてるとか増えすぎだった場合は毎回ではありませんが、夜間とか寝てる時は4〜5時間あけて飲ませたら大丈夫ですよ

ミルクティ👩‍🍼

1ヶ月健診までは3時間おきの授乳したほうが良いです🥺
体力がなくて空腹より睡眠を優先させてしまいます😭
寝ているように見えているだけで、実際は脱水や低血糖になっている可能性があります😱
そうなったら、命に関わります!
新生児のうちの寝過ぎは危険だと思ったほうが良いそうです😢