※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

専業主婦の方ですが、旦那さんの給料からお小遣い制度について相談です。物欲が強くて困っています。お小遣い制度が必要でしょうか?

専業主婦の方に質問です!
旦那さんの給料からお小遣いってありますか?
私はそういうのなくて欲しい時にカツカツすぎなければ買ってもいいっていう感じなんですが、私の美容(化粧水、日焼け止め、美容液、無くなった化粧品など)が結構買うものが多くて旦那はタバコは常に買っていますが、欲しい物はあんまりないタイプでほとんど私の欲しい物を買ってくれている感じになります😵
申し訳ないけど、欲しいって思ってしまったり‥必要だったり‥。 お小遣い制度にした方がいいんですかね?💦

一昨日も私がここの服欲しいってことで子供の服普段よりちょっとしましたが買ってくれました🥲物欲が最近すごくてストップしなきゃと思うんですがセールとか見てしまうと買わなきゃって思ってしまう自分がいます😭😭😱

コメント

たんたんmama 🐰💜

専業主婦なりたてのときは申し訳ない。って思う気持ちもありましたが お互い様?と言うかわたしは私にしかできないことしてるしって思ったら少しずつ言えるようになりました!

お小遣いせいではないので 旦那がわたしがこどもたちを連れて昼間出かけると言うとその都度お金を渡してくれるって感じです!

美容用品なども毎月必要な分買ってもらってます!

ちゃちゅちょ

性格にもよりますが、私はお夫婦それぞれ小遣い制です❗️

月1万+ボーナス月1万、です!

私がダラダラと細かな消費しちゃうタイプなので😅笑

タバコも、夫の小遣いから出してもらってます。

でも子ども服は生活費から出します。

うちも欲しい物があれば都度買っていいよって感じで、お小遣い制ではないです。

私はストレス溜まると買物欲が出るのと、服とかは見ると欲しくなっちゃうので、そもそもお店に行きません!笑
必要なときに必要な物をメモしといてそれだけ買うみたいな感じです😂
まぁ、セールとかなってると買っちゃう時ありますが...笑
その時も一旦止まって着回しとか、使い勝手とか色々考えてから買います😁

はじめてのママリ🔰

美容室・化粧品・洋服は家計から。その他にお小遣いとしてもらってます。
毎月は使い切りませんが、口座振込で貰ってるので、貯めといて大きな買い物したりもしてます🙌

基本カード払いなのでお互いアプリで筒抜け。
文句言われたくない完全なる趣味の買い物(デパコスとか高い食器や服)はお小遣いから買ったりです🤣

お互いお小遣い制にはしてないのでないです😊
欲しいものは買ってくれるので!

ママ

お小遣いはないです!
自分の物が欲しい時には旦那に言ってから買うこともありますが、勝手に買うことも結構あります💦
特に何も言われないので。

でもやっぱり気が引けますね😭

myan

専業主婦になる際に、私からお小遣い制申し出ました!なんか申し訳ないと思ってしまう気がしたので💦
基礎化粧水やプチプラの化粧品、最低限の安い洋服などは生活費から出しています。(旦那了承済み)
お小遣いは旦那がいらないと思っているハロウィングッズ、クリスマスグッズなど買い込む予定です🥰笑
他にはデパコスやいいお洋服やスタバ代などに使っています。

我が家はお小遣いです☺️
18万のうち、食費、雑費、医療費などの分なので、余ったら何に使っても良いです。
高いものは買い物ついでに買ってもらったりします!

はじめてのママリ🔰

お小遣いは決まってませんが、毎月10万くらいは自分に使ってます!夫希望の専業主婦なので、負い目は全然ありません😅