※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

一般的な考えとは違うかもしれず、二人目を希望する主人を傷つけずに断…

一般的な考えとは違うかもしれず、
もしご気分を害されることがあれば、すみません💦

二人目を希望する主人を傷つけずに断るには、どのような言葉をかければいいでしょうか?

主人が二人目を希望しています。
私としては、年齢的にも娘一人で十分で、
一人っ子の方が、金銭面、精神面共に余裕を持って過ごせるかなと思っています。
一度そのように話をしたことがあるのですが、それでもやっぱり2人目が欲しいな…と言われました。主人からは特に理由は言われませんでした。

もともと性交渉は少なめで、月に一度、子作り以外の性交渉はない状態ですので、自然妊娠の可能性は低いとは思うのですが…(夫婦仲は問題無いです😃)

説得して理解が得られない場合、
主人に内緒でピルを飲もうかな?と考えていますが、
なんとなく後ろめたさもあります…。

コメント

せい

ピルもいいと思います!
ただ、秘密がバレた時かなりややこしいことになると思うので絶対バレない自信があるならいいと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    確かにそうですよね😨あらぬ疑いがかかることもあるかもしれませんよね…。気づいてませんでした。
    服用する場合の言い訳も考えておかないとですね💦

• 9月5日
ちゃちゅちょ

元々子ども1人派→旦那の熱意に負け、結局3人産んだ者です😂笑

(私はママリ🔰さんに2人目を強要するつもりは全くありません)

ご主人の欲しい「理由」を、まずきちんと聞くところからだと思います🤔

兄弟間の競争心?社交性?
兄弟のメリットは?
金銭面でどう折り合いつけるか?
子育てのサポートは?

ご主人も、理由も言わず「欲しい」って言ってるだけじゃ話し合いにならないのでね💧😅

1点だけ気になったのが、
「子作り以外の性交渉はない」
とのことですが、その月1回は排卵日辺りにされてるってことですよね?😱

月1でも充分妊娠の可能性考えられるので、2人目嫌ならすぐ話し合いするなり、ピルを飲むなり、したほうがいいですよ❗️
今すぐした方がいいです!🤭

• ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

上の方と同じように、ご主人とどーーーうしても平行線なようならピルも考えていいと思います!
    産むのは結局女なのでね😅

ただ、その場合やはり秘密は墓場までもってけるよう気をつけた方がいいとは思います。
    後々バレたら話こじれそうなので…💧

1番いいのは、「それでも欲しくない。だからピル飲むからね!」とキッパリ言えることですけどね…🤔💧

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    そうですね!まずは主人とよく話し合わなくては、ですよね💦
    雰囲気が悪くなるのが怖くてつい話し合いを避けてしまっていました😟💦

おそらく、主人が2人きょうだいで育ったからなんとなく2人…と考えているのかなぁと思っていましたが、他にもいろいろ考えあってのことなのかもしれません。

そうです。
    排卵日のあたりを狙っているんだろうなと感じます。
    一人目が不妊治療が必要だったこともありタカを括っていました💦
    早急に話し合いしようと思います…。

揉めるのは避けたいですが、最終手段でピルを飲む場合には、一言かけようと思います。

• 9月5日