※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長文になりますっっ旦那と私が子供の前で喧嘩してしまいましたっっです…

長文になりますっっ
旦那と私が子供の前で喧嘩してしまいましたっっ
ですが、私的に今回は全く反省する所がないと思ってて、謝る気にもなりませんっ。
ですが、これじゃ平行線になってしまうので、私がダメだった所を指摘して貰ったら気持ちが変わるかもと思い投稿しました。


娘(小2)が習い事で帰ってきまして(旦那がついてって練習みてました)コーチ、監督の話を聞いてないと旦那から少し言ってくれないかと言われ、私がその事を注意し、でも娘が全く私の話も聞かずテレビ見てたので、怒ってました。注意から怒り終わるまで1時間ほどです。

その後に旦那が習い事のアップの仕方を自主練として宿題出されたとの事で、私にも娘の練習を見てほしいといい
私に説明してきました。
ですが、この習い事は私は全くの初心者でルールすら知りません。(旦那は社会人サークル?まで元々やっていて、旦那のほうが熱心に教えてる感じです、熱血父親みたいな感じです。)
なので、3つも4つも言われても全く私には訳がわからず、
「えーーそんなに覚えれない。」
と伝え、0時になったので、子供を寝かせるわーって言うと
旦那は
「いや、娘ちゃんには、理解出来るまで説明するから」
とか言ったので、
「別に今言わなくても朝で良くない?どうせウトウトしてて覚えてないからー笑」
って言うとめっちゃ怒ってきたので、

私が、「昨日説明とか、注意やらしてて娘より先に話の途中で寝落ちしたやつが何言ってんの? その時に私これからはどんなに怒ってよーが、説明してよーが、止めて寝かせるって言ったよね?」

っと言うと、タオル投げられ、めっちゃ怒ってきて
今口聞いてません。

旦那に今もイライラしてるので、凄く殴り書きになってると思いますが、
人に怒ってたり、説明してるときに寝落ちするってヤバくないですが??
しかも娘と昨日深夜2時まで会話しててっ。
娘が可哀想で仕方ないし、もうこれ以上は私が止めるべきだと思い、どんなに言われようが止めようと思い、今日実行したらめっちゃ喧嘩になりました。


私はなにか間違ってましたかね?

コメント

みー

そもそも2人とも子供を0時すぎまで起こしてるというのがひっかかりますが…

寝落ちして話聞かないくらいなら
違う日にすればいいですね笑
話してる最中に寝落ちされたら私なら叩き起すか、そのまま謝られるまで無視しますー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信間違えてしまいましたっ💦

    補足で書きましたっ
    起こしたかったわけじはないです💦
    私は早く寝かせたかったんです…

    昨日叩き起こして、二度とこういう事させないし、止めるからって伝えてます。

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

文章上省略している部分もあるとは思いますが、お互い話し方がかなり序盤から喧嘩腰だなっていう印象です😅
はじめてのママリ🔰さんの行動が悪いというよりも、言い方をもう少し考えた方がいいかなと思います😥

完全に売り言葉に買い言葉になっちゃっているので「昨日0時になったら寝かせるって話したよね?あたなが寝落ちしちゃってたから決めたのよ。明日改めて説明してあげて」と落ち着いて、相手を言い負かせるのではなく自分の意見を伝えるために話す感じにした方が相手も聞き入れやすいですよ💦
特に旦那さんは逆ギレタイプみたいなので😂

はじめてのママリ🔰さんが上手に転がしてあげてください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどっっ
    昨日言ったじゃん!!!
    って思いが強くなってしまったのかも知れません…。
    それか、日々の積み重ねもあるのかもっっ…。
    でも言い方は反省しなくてはなりませんね💦
    ありがとうございます😭

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

補足で書きましたっっ。
起こしたかったわけじゃないですー💦
私は早く寝かせたかったんです…

私は昨日叩き起こして、二度こういう事させないし、止めるからって伝えてます。