※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

クローゼットの枕棚、そこに置くものを出し入れしやすいようにしたいの…

クローゼットの枕棚、そこに置くものを出し入れしやすいようにしたいのですが
(台に登っていちいち取るのは手間なので)

クローゼットの枕棚の高さ、床から180センチの位置からスタートにしようと思うのですが、そのくらいの位置に
枕棚の作った人いませんか?
それとも何センチにしたけどとても使いやすいよーなど
教えてもらえると嬉しいです!

ちなみに私は身長160センチです。

天井高が2メートル50センチの住宅なのですが、
180のところに枕棚を設置すると70センチも天井までの間の空間ができます。
もったいないですかね💦

コメント

はじめてのママリ

私が157cmで枕棚の上が174cmの位置にあります!
梁があるので上段の有効スペース的には64cmくらいです😃

枕棚にはIKEAのストゥーク34×51×28cmに布団やサイズアウトした服などを入れ、立てて収納してます🙌🏻ぴったり収まりますし、台に乗らなくても出し入れできるので使いやすいです😊

我が家はWICで下段が2段のハンガーパイプなので、ハンガーが使いやすい高さにしたらそこに枕棚が付いた感じなのですが…
クローゼットということは手前は扉になりますかね?扉は天井まであるタイプですか?

• ままり

ままり

扉はロールスクリーンにするつもりなんです。
    天付けのロールスクリーンなので、収納をマックス天井高まで使っても垂れ壁が手前にこないので出し入れは容易です!

詳しく寸法ありがとうございます!
    そうなると身長プラス15センチほどの
    位置が枕棚の使いやすい位置ですかね🤔
    枕棚ある程度低ければ低いほど使いやすいとは思いますが
    下側のエリアもそれなりに
    有効的に空間使いたいですし、
    けっこうcm単位の微妙な長さが重要になってきますよね😂
    布団も枕棚に入れれると思うとなかなか枕棚も利用価値ありますよね☺️

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

垂れ壁ないなら大丈夫そうですね😊
    我が家それで失敗したところが一ヶ所あるので😂

布団とか重いものを収納するとなると持ち上げるのもけっこう大変なので、ちょっとつま先立ちで届くくらいがいいかなと思います✨
    難しいですよね😂
    うちは使ってないチャイルドシートとかも上に上げちゃってます!

• 9月5日
  • ままり

ままり

使ってないチャイルドシート置き場に枕だな使うのいいですね😃❗️

重い物を上に置くことを考えると椅子を使わないと使えない枕棚はなしですね😣
    そのあたりちゃんと考えて決めてみます😌

とても回答助かりました!
    ありがとうございます😊

• 9月5日