※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児を考えています。乳首の痛みで混合にしたいが、ミルクを拒否されました。離乳食に混ぜて食べさせられるでしょうか。

完母ですが混合にしたいです😭😭
もともと混合だったのですが、母乳の出が良くなったので、完母になりました。最近乳首を授乳の度にガブガブ噛まれ日常生活も乳首がじんじんするほど痛いので混合にしたいのですが、久しぶりにミルクをあげると鬼まずそうな顔をして拒否されました。笑
缶ミルクまだ2つ残ってます。。
離乳食に混ぜたら食べてもらえるものなんでしょうか😭

コメント

ママリ

ミルクよりも母乳の方が良くなっちゃったんですね💦
哺乳瓶自体はしっかり咥えられているのなら、ミルクの味が合わなかったんですかね。違うメーカーのを試してみて、もしかしたら飲んでくれて混合になれるかもって感じですね😅
缶ミルクは未開封のものであれば、離乳食の時に使えると思います!うちの子は哺乳瓶拒否して完母になりましたが、ミルク自体は離乳食始まってからフレンチトーストとか、シチューの時に牛乳のように使ってました🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    缶ミルクによって味が合う合わないっていうのがあるんですね、知りませんでした!😳
    哺乳瓶自体は咥えてくれるので、試してみようと思います。ありがとうございます😊💓

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    商品によって味も香りも違いますよ!個包装の物も売ってるので、試してみるのも良いかもしれません🥰缶だと開封したら1ヶ月しかもたないですからね💦

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個包装のもあるんですね!缶ごと買うよりありがたいです😂笑
    丁寧にいろいろ教えていただきありがとうございました!

    • 9月5日
⛄️❄️

完母でした😊
ミルクを離乳食に混ぜてあげていましたが、粉っぽく感じるのか(?)嫌そうだったのでやめました!
ちなみにミルクは産院でもらったもので、処分しました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり食べずそのまま処分っていうパターンもありますよね、、😭
    とりあえず一度食べてみるか試してみようと思います、ありがとうございました😊♡

    • 9月5日
ママリ

息子は完母から完ミに変更しました!
ミルクと哺乳瓶一通り試しましたね😅
全種類家にあるんじゃないかってぐらいありますし、一回しか飲まなくて後全部残ってるミルク缶も大量にあひました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一通り…!すごいですね😳
    やっぱり余ってしまうこともありますよね、私も試してみようと思います。ありがとうございました😊♡

    • 9月5日