※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りがあり、子宮口が開いてきているため不安です。お腹の張りだけでも間隔を測るべきでしょうか?痛みが伴う場合に測るべきか悩んでいます。

皆さん間隔バラバラで痛みなしのお腹の張りがある時、
時間測ってますか??

21時前くらいからお腹がパンッパンに張って苦しくて、痛みはないのですが、ただただパンッパンに張って辛いです。( 最初の方は20分ぐらい張り続けて、その後は間隔バラバラで張ったり治ったりしてます )

35週と5日 の検診で子宮口 指一本分くらい開いてきてるし、お産も近くなってきてるから動いてね〜と先生から言われたので、昨日旦那さんと1時間くらいお散歩に行きました。その後寝る前から今日の朝まで恥骨痛がひどく、治ったと思えば今度はお腹の張りが出てきました😖
たまにチクチクっと痛みはあるのですが、我慢できますし、1.2回痛みが走るだけですぐ治ります。
急に動きすぎたのが良くなかったのでしょうか😔?

またこのようなお腹の張りだけでも間隔を一応測るべきでしょうか、、?
もしくは痛みが伴い始めてから測る方が良いですか?

コメント

さくたろう(27)

念のため張った時でも測ってました!
痛みなく張りだけで陣痛くる人もいるみたいなので念のため測っといた方が良いのかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次また張り始めた時測り始めようと思います!
    夜分遅くにお返事ありがとうございました助かりました😭

• 9月4日
ママ☆

色んな人がいるみたいですね
私は張りでも腹痛でもなく 腰痛でした
念の為測っておく方がいいと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

測り始めました!
    お返事ありがとうございます🥹

• 9月4日