※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供を怖がらせて叱る方法について相談しています。他の人はどんな言葉や生き物を使っているか知りたいそうです。

子供を怖がらせて叱る?(〇〇だと鬼が来るよ!とか)って、皆さん使ってますか?💦
また、何歳くらいまで通用するんでしょうか…😓💦

もしよければ、どんな内容かも教えて欲しいです!
うちは「寝る前におもちゃ片付けないと黒いサンタが来てオモチャ持って行っちゃうよ!!」(赤いサンタはプレゼントくれるけど黒いサンタは持っていっちゃう)
とか、「はやく寝ないと目ん玉おばけが来て、目玉を取られるよ!だから目を瞑って!」とか、使います💦

あまりこういう言い方は良くないと分かってるのですが、他の人(架空の生物など)に頼らないと、聞いてくれないことも多いので…ついつい使ってしまいます😂

皆さんのお家では、どんな生き物や人が出てくるのでしょうか。。よければ教えてください😭✨

※この内容について否定的な意見の方はコメントをお控えください。あまり使いたくないけど、育児の最終手段として使ってるので許して欲しいです🥲💦

コメント

はじめてのママリ

うちは
子供収集車が来るよ
って言ってます😂

うちの子は車が好きなので
ゴミ収集車じゃなく、
悪い子には子供収集車がきて
連れていかれるよって言ってます🤣🤣

平成生まれ

うち2歳になったばかりですが
最近使ってしまいます😭😭
すぐ寝てくれるし助かってます、、笑

あんまり鬼!とは言ってなくて
「寝ないと誰か来るよ、、」と脅かしてしまってます

でもわたしも極力使いたく無いのに(効果薄れそうだから)旦那の家族はすぐ真似してすぐ余計な時に使うのでムカつきます😮‍💨😮‍💨笑