※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

JCHO北海道病院と勤医協札幌病院での出産費用や条件について相談です。どちらが安くて良いか、経験談を知りたいです。

JCHO北海道病院か勤医協札幌病院で
普通分娩で出産された方いらっしゃいますか?

・JCHO北海道病院
・勤医協札幌病院
のどちらかで悩んでいます(><)

上の子は勤医協で出産し、土曜日や深夜だったせいか4万程はみ出ました。
今の家からはJCHOの方が近いのですが
なるべく妊婦健診や出産費用が安く済む方がいいと思っています。
42万円で収まった、いくら位はみ出たか等教えて頂きたいです(><)
JCHOはHPに経産婦43万~とありましたが、42万以内はないんでしょうか?( •︠ˍ•︡ )

勤医協は経産婦だと何日入院か
立ち会いの可否
よかった点、悪かった点など教えてくださいm(*_ _)m

コメント

genkinominamoto

今回JCHOで3回目の出産予定です💡
丁度2人目出産のとき(5年前ほど)は分娩費用が値上がった時で経産婦でも49万〜と案内があり
、2,3人目は手出し7万ぐらいはしました。

私も少し前に質問もしているのですが、昨年から?分娩費用が下がったようで経産婦43万〜となっていたので
ここで聞いた所、色々処置しても42万以内で収まったとか、差額が戻ってきたという方がいらしてビックリしてます😊

ちなみに毎回の検診費用は特に薬の処方や特別な処置がなければ補助券で収まり手出しはほぼありませんよ🤭
たまにお会計0円で帰ってました!
エコーの補助券も使い終わってますがエコー代もかかりません✌️
助産師さんにここは検診費用もほとんどかからないからねと言われましたがホントに安いです(順調妊婦さんなら0円多いかも?)

勤医協情報が分からないですけど、JCHOは今旦那さんが特に体調に問題など無ければ、立ち会いは出来ないけど出産後に少しの時間は面会させて貰えるみたいです😌
2年前は全面禁止だったので少し良くなって来て嬉しいです😊

• まー

まー

genkinominamotoさん
    コメントありがとうございます(* ´ ˘ ` *)
    過去の質問見てきました!
    49万~は高い…!
    分娩費用が下がることあるんですね∑(°Д°;)
    検診費用が安いのは病院によるみたいなのでありがたいです(><)

確か勤医協では補助券無くなったあとエコー代かかった記憶があります( •︠ˍ•︡ )
    あと出産の立ち会いは2年前可能でした。
    1人で出産は不安がありますが、一応病院に電話確認してJCHOにしてみようかなーと思ってます(´∀`*)
    思っていたよりも安いみたいだし、個室も空いてたら入れて無料は嬉しいです(* ´ ˘ ` *)

• 9月5日