※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりパン
ココロ・悩み

3年間我慢してきたが、臨月で陽性。旦那は慎重に行動していたが、感染源不明。家族に負担をかけ、心配と不安が募る。がんばろう。

あんなに予防、予防言ってたし
帰省したくても旅行行きたくても
3年間我慢し続けてきたのに
臨月目前で私だけ陽性😭
一体どこで感染したのか、、、

旦那は仕事柄県外の人と会う
県外への出張もある人なのに
毎回帰ってくるときPCR受けて
陰性で帰ってきてた。

子供も用心の為幼稚園も
習い事も控えてた。😵‍💫

それなのになぜー😭😭😭

あんまりにも悔しくて情けなくて
顔馴染みの先生に
陽性出ちゃったぁ😵と言われた瞬間
ボロボロ泣いてしまった。

息子にもたくさん我慢させてしまってるし
旦那も出張帰りで仕事モード全開のところ
私がなったから仕事行けないし
周りの人に申し訳ない気持ちでいっぱい。

実母には私が悪いわけじゃないから自分を責めないように。と言われたけれど
責めちゃうよーーーー😭

早く回復して息子のことたっくさんハグしてあげたい😭
ほっぺたむにむにもしたい←

はぁ。。こっちに来ようとしたり
パパに怒られてパパ嫌い!って言いにくるたびに
ごめんね、ごめんね、ってジェスチャーで伝えるけど
まだ療養期間あるぞー大丈夫かなー。。
不安しかない。。
赤ちゃんも大丈夫なのか毎日心配。
とりあえず食べられる時に食べて飲んで
ってするのみだな。

がんばろう。

コメント

ママリ

34週です💦
自分は大丈夫なのですが、
ウチは子供が発熱しました。
陰性ではありましたが、
この時期だし子供となるべく別の部屋にいます。
辛いですよね。
コロナ禍でのお産不安でいっぱいです。
頑張りましょう。

  • ちぎりパン

    ちぎりパン

    お子さんの発熱🥵陰性でも油断ならないですもんね😵‍💫💦
    子供に会えない+触れ合えないのがこんなにもしんどいとは😭
    お産もどうなるか、、、不安ですよね😵‍💫
    お互い気持ちで負けないように頑張りましょう😌

    • 9月4日
ママリ

私も臨月目前でコロナになりました😭
療養あけて10日になりますが後遺症で咳や痰、嗅覚障害が治りません🥵
体力もガクンと落ちて、ただでさえ高齢なのにお産が心配です💦
療養中は娘に我慢させてしまってほんとに申し訳なかったです😭
でも、お産直前の感染でなくて良かったと思うようにしてます💦

  • ちぎりパン

    ちぎりパン

    そうだったんですね😵‍💫💦
    大変な思いされて、まだ後遺症が残ってるとのことで辛いですね😭
    やっぱり体力落ちますよね。。
    お産も産後も体力勝負ですし😵私も体力低下がどの程度影響するか心配です💦
    娘さんもまだ小さいから
    何でママと会えないか
    分かるような分からないような、ですよねきっと😢
    お産直前の方が確かに大変ですもんね。。
    私もそう思うように努めてみます😭

    • 9月4日