※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

LIXILのキッチン使ってる人で天板をステンレスと人造大理石とで迷ったあ…

LIXILのキッチン使ってる人で天板をステンレスと
人造大理石とで迷ったあげく、ステンレス選んだ人いませんか?

使用し始めてやっぱり人造大理石選べば良かったーと
思ったりしますか?😣

今日住宅の仕様決めしてきました。
たくさん迷ってリクシルのキッチン、天板をステンレスにしました!

私はズボラでステンレスよりも繊細な人造大理石を
ちゃんと綺麗にずっと維持する自信がなくステンレスにしました。(新築のスタート時は綺麗にはできると思いますが慣れてきた時が怖くて、、。自分を信用できません😂)
手が滑って炊飯器の釜をシンクにボーンと落とすし
ケチャップみたいなタレを天板に垂れてるのを放置しちゃったりも今の住んでるところでは日常茶飯事で、、、💦

コメント

m

ステンレスで正解だと思います!!

人工大理石にして逆に後悔した人です🙋🏻‍♀️
しかも白にしたもんだから汚れが目立って目立って😇
炒め物してちょっとはねるとすぐ見えるし、フライパンの裏の焦げ?が当たって色がついたりするし、旦那が魚釣ってきて捌いたら匂いがついて取るの大変だし…

掃除が最初しか続かない私のようなタイプはステンレスにするべきでした😩(笑)

ひづき

天板もシンクもステンレスです☺️
人造大理石にすると値段も上がるし、メリットといえばオシャレ?
石だから陶器やグラスが軽く落ちただけでも割れてしまうし、お手入れも結構大変だったみたいなので、お手入れが楽でお皿も割れにくいステンレスにしました😁