※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
子育て・グッズ

サイズアウトした子ども服、友達にあげようと思っているが、名前入り&保育園服でノーブランドのため売却不可。捨てるしかないか迷っている。

サイズアウトした子ども服ってどうしてますか?

友達にあげようかなーと思ったんですが、
がっつり名前が書いてある&保育園に着ていた服なのでノーブランドの物(しまむら、西松屋等)
なので、あげても逆に迷惑かな…と思ってしまいまだ誰にも声をかけてません😂

売ろうかなと思ったけどBOOKOFFとか調べたら名前ありは買い取り不可みたいで😫

もったいないけど、捨てるしかないんでしょうか…😭

コメント

COCOA

名前入ってる物はあげようと思った事ないですね、
しまむら、西松屋に関しては1~2回しか着てない様なキレイな物ならあげますが、ある程度着たやつはあげようと思った事ないです。

• かの

かの

名前入ってるとやっぱり貰っても微妙ですよね😂
    回答ありがとうございます!

• 9月4日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

ノーブランドの記名ありは新品でない限り迷惑かもです😂💦新品でも好みがあったりして微妙な方は多いので難しいですよね😂
フリマサイトでもノーブランドは売りにくくて、記名があると尚のこと…

H&Mで古着回収したらクーポン貰えるサービスとかやってたはずなので捨てるくらいならそういったのを利用してみてはどうかな〜と|´-`)チラッ

• もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

あとは量があるならサイズごとにジモティでお譲りに出したり💡𓈒𓂂𓏸まだ着れるものなら倹約家な方が使ってくださるかも😊

• 9月4日
  • かの

かの

やっぱり迷惑ですよねー😂

H&Mそういうサービスやってるんですね!😳
    ジモティっていう手もあるんですね!
    すごく参考になりました☺️
    ありがとうございます!

• 9月4日
はじめてのママリ

うちの市では古着などを回収するボックスが市役所などに設置してあります。
施設などに送ったり再利用するみたいです!
捨てるのがもったいない物は、そのボックスに入れるようにしてます😃

• かの

かの

なるほど!市のホームページ見てみます😳

• 9月4日
ひろ

え!記名ありも普通に貰うし、あげてますよ!!
保育園に着せていくのに気兼ねなくてめちゃくちゃありがたいです!!
泥遊びとかもありますし😂
ちなみにうちは服は全部記名です。家にある服は全て保育園に着ていく可能性あるので!
保育園に行く子にあげると喜ばれると思います〜!

• かの

かの

ほんとですか!😳
    迷惑になっちゃうかな、と思ってまだ誰にも声かけてませんでした😂

• 9月4日
nakigank^^

どれくらい着古してるかによりますが、綺麗めなのを選んで1月過ぎた頃に4月向けの人用に保育園のお着替え用にメルカリでセットで売ってみてもいいかなと感じます。
古いのはおまけでつけるとか。😂

あとは友人に保育園入るならお着替え用とかいるかどうか聞いてみてもいいと思いますが、自宅保育ならいらないかもです。😅

• かの

かの

メルカリですか!なるほど😳
    保育園行ってる子なら使ってくれる人いるかもですね!
    ありがとうございます☺️

• 9月4日
  • nakigank^^

nakigank^^

4月前にまとめて古着を売ってる人多かったです!

送料が過ぎないように設定して、例えばノーブランドで西松屋とかしまむらとかなら、10着綺麗なものを選んで、 1000円で70サイズの梱包に入れて、おまけで売れなさそうな服を入る分だけ何枚つけます。とかありました。
    なので綺麗めなのは検品して破れがないもの選んで、おまけは破れが一点あるけど着れなくないので勿体ないからつけます。
    不要な場合はすみませんが処分お願いします。ってな感じもありました。😊

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

名前付けちゃってほぼ新品な物は保育園に寄付しています。
先生が名前を消して(タグを切ったり黒塗りしたり)、保育園用の貸し出し用にしてくれます。

mizu

私はメルカリでよく売ってます!
記名ありでも安ければ売れますよ😊
自分も買うことあります!

みの

記名ありでも、貰う側としては嬉しいし、気になりません😆❤️❤️保育園すぐ汚すので、記名とか気になりません👍
メルカリでも記名あり売れますよ〜私も気にせず購入します🙌✨

はじめてのママリ🔰

記名ありでも比較的綺麗な洋服はお友達に声をかけた上でお譲りしてます。

↑よりも少し劣る洋服は保育園に寄贈してます。
園用の服にしたり、園の中で欲しい人が引き取ってくれているようです。

mm

私は名前書いてても塗り潰してまた名前書けるので嬉しいですよ😊
特に保育園などに通ってれば汚くなりやすいですしすぐサイズアウトするので💡
園に通わせてる友達に欲しい物だけ持ってってもらうのもありだと思います🙆‍♀️
あとはメルカリなどどうでしょうか?
皆さん塗り潰したりして売ってますよ✨