※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ🐰
子育て・グッズ

授乳中の外出時、胸の張りに悩んでいます。10時間授乳できず、トイレで手絞り以外の方法が知りたいです。手動搾乳器や冷凍庫利用の経験がある方、アドバイスをお願いします。

【外出時、胸の張りについて...】

現在1ヶ月の息子の子育て中で、母乳寄りの混合です。
夫の休日に私が働きに出ており、体力的には大丈夫なのですが、どうしても拘束時間9時間+通勤で約10時間も授乳できない状態が続き、仕事が終わる頃にはおっぱいがパンパンに張って痛いです。

ネットで調べると「休憩中にトイレでトイレットペーパーなどに手で絞って捨てる」という方法が書いてあったのですが、その他に方法はないでしょうか?

ちなみに手動搾乳器とフリーザーパックは持っており、職場に冷蔵庫•冷凍庫はあるのですが、トイレで搾乳器して職場の冷凍庫に入れておくとか...したことのある方はいらっしゃりますか?
さすがにそれは良くないでしょうか?(笑)

何かいい方法があれば教えていただきたいです!!

コメント

ゆちゃ(29)

私なら搾乳して捨てます!
わざわざ保存して飲ませないですね🤔

• ゆっこ🐰

ゆっこ🐰

コメントありがとうございます!
    やっぱり、その方法しかないですよね...

• 9月4日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

トイレで搾乳器で絞って捨てます!手絞りだとスッキリするまで時間かかりますし。

• 9月4日
はじめてのママリ

トイレで絞ってフリーザーパックに入れるってことはそれを飲ませるってことですよね?
私だったらトイレで絞ったやつは飲ませたくないなと思います😅

• ゆっこ🐰

ゆっこ🐰

コメントありがとうございます!
    流石に雑菌とか入りますかね...
    やっぱり毎回ティッシュに絞って捨てる方法しかないものですかね(^_^;)

• 9月4日