※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🍊
妊娠・出産

妊娠後2日で臨月になる妊婦です。主人が急遽入院し、自分も身体が辛い状況。田舎でサポートがなく、悩んでいます。実母が手伝いに来てくれるが、大袈裟ではないか悩んでいます。

後2日で臨月になる妊婦です。

昨夜 主人が体調不良により急遽
入院になりました。

とりあえず5日から1週間程度、主人は
入院する予定です。
 
自分は間もなく臨月で、上の子も2人おります。
自分の身体も、かなりしんどいですし、
運転もできないですし、
田舎なのでスーパーも遠く、ネットスーパーも
ありませんので、本当どうしようか、参ってます😭

実家義実家も車で8時間の距離、
頼れる親戚や知り合いもおらずです。

まず主人の入院の着替えも持ってかなきゃ
36週の妊婦健診行けないなぁ
ここから約1週間の買い物等どうしよう、、などなど
もうとにかくどうすればいいのやらで😭

実母は大変なら新幹線乗り継いで
行くよ、と言ってくれてます。
でも1週間程度なら実母に頼らず
なんとかすべきでしょうか、、
流石にこの程度で実母を呼ぶのは大袈裟ですか?💧
皆様ならどうしますか?💦


急な事で参ってますので、
文章めちゃくちゃです、、すみません😭

コメント

4人のママ👶⭐︎

大変ですね。
ご主人も心配ですね。

私なら妊娠て何が起きるか分からないし、それで困るのはお子さんだと思うので大変かと思いますがお母さんに来てもらいます😭
お母さんなら落ちついてから、お礼したら十分ですよ。

色々大変だと思いますが、
頼れるとこに頼って無理なさらずしてくださいね😢
ご主人さんも早く体調良くなられますように。

  • な🍊

    な🍊

    そうですよね、何かあったら
    困るのは子ども達ですよね😢
    お優しいコメント本当にありがとうございます😭

    • 9月4日
そう

もちろん頼っていいと思います!
あとは自治体系のファミリーサポートとかで買い物とかのサポートしてくれるようなものありませんか?少しお金はかかりますが…

  • な🍊

    な🍊

    頼ってもいいですかね😭
    ファミサポ詳しいことは分からないですが
    そのようなサポートがあるのは聞いたことあります。
    調べてみようと思います。
    コメントありがとうございます😭

    • 9月4日
はるねんね

頼るべきです!そんな状況心配すぎますよ❗お金かかってでもサポート受けるべきです‼️急な出産になったときどうするんだーってなると思います‼️
想像するだけで心配です、。。

他力本願

うちの旦那はつい先日コロナになりました😇2日間自宅療養の末、残りの療養期間はホテルに行きました。

私と上の子は徹底した家庭内別居のかいがあり、無事でした❤️ただ、濃厚接触者のため5日間自宅待機でした。食糧は何とかなりましたが、同じく妊婦検診やら子どもの通院などは全てキャンセルしました😇

お母さん来てくれるなら呼んでいいと思いますよ!何かあってからでは遅いですからね!

ご近所の方にお買い物お願いするとか、お買い物行く時に便乗させてもらうとかはできなそうですか?🤔

はじめてのママリ🔰

まずは急な事ですから、ご実家に頼るべきだと思います💦


旦那さんの着替えやタオルは有料で病院から借りれませんか?
ネットスーパーは無くても生協や生活クラブ、老人向けの宅配無いですかね??給食センター等で宅配弁当があるところもあります!ナッシュとかの冷凍弁当の宅配もありますよ。給食センターが保育園に給食を出していたりすると子ども向けメニューの宅配もあったりします!

宅配開始まで時間かかるかもしれませんが、生協とかだと電話で事情を話すと早く対応してくれる事もあります。

臨月だとこれからしばらくはどうなるかわからないし、旦那様も病み上がりで退院後も大変かと思いますので、これを機に色々申し込んだ方が良いかもしれませんね💦

まずは旦那様もな様もお身体大事にしてください🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に万が一ですが…
    旦那様が入院中に出産となった場合、児童相談所、擁護施設などでなさんの出産入院中お子様方を預かってくれる事もできるかもしれません。
    基本ご実家を頼ってね、と言われるかとは思いますが…

    • 9月4日
な🍊

皆さま、コメントありがとうございます🙇‍♀️
まとめて失礼させていただきます。
とりあえず実母に来てもらうことになりました。
このような事は初めてで、私もかなり焦っていましたので、皆様の回答を見てすこし冷静になれました🙇‍♀️
この先何かあっても大丈夫なように、頼れる宅配や、行政のサービスをしっかり調べたり、すぐ手配出来るようにしておこうと思います。

皆様の優しい回答に感謝します。
ありがとうございました😭