※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の女の子、おむつサイズに悩んでいます。Lサイズでお腹に跡がつくけど太ももにはつかない。夜はおやすみまんを使っている。新しいおむつを買う際、LかXLか迷っています。

2歳4ヶ月、おむつについて悩んでいます。

新生児期からずっとパンパースを使っています。

今12kgでまだLサイズを使っていますが、XLサイズが12kg〜と書いてあり、そろそろサイズアップしたほうがいいのか悩んでいます。

お腹ぽっこりの足細ちゃんなので、Lサイズだとお腹にはうっすら跡がつきますが太ももにはつきません。

夜はおやすみまんを使っているので日中だけの話になるのですが、まだLで大丈夫でしょうか?

ちなみにトイトレはまったく進んでいません😅

Lサイズがあと1つしかなく、楽天スーパーセールで新しくおむつを買うつもりなのですが、それをLにするかXLにするか悩んでいて…。

グーンとメリーズは大きめと見ましたが、使ったことがなくて。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

パンパースLのまま 

はじめてのママリ🔰

パンパース XLにする

はじめてのママリ🔰

グーン Lにする

はじめてのママリ🔰

メリーズ Lにする 

はじめてのママリ🔰

夜のオムツだけですが
14キロでパンパースXLです。
サイズアウトしてしまうよりはと思って早めにサイズアップしています。
あとは、トイトレパットをよく使って節約していました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 9月4日
はじめてのママリ

メリーズはよく伸びるので大きめですが、グーンは小さめですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    グーン大きめだと思ってました😂

• 9月4日
ロカ

メリーズ使用者です。

1人目の途中までパンパースを使っていたものです。1人目の2歳から2人目の現在までメリーズにしています。うちの子は太ももムチムチなのでパンパースは細めだと感じてメリーズに変えました。太ももに跡が着く場合はサイズアップした方がいいんでしたよね😄

メリーズに変えたときは、ウエストの伸びに感動しました!!メリーズは厚みがあり、パンパースは薄いので、持ち運びのバックの中の場所をとらないですね!

メリーズLはパンパースのLとXLの間くらいかなと思います。
1歳8ヶ月13kgで昼間はメリーズL。寝るときはメリーズビッグにしています😄
姪っ子が細身3歳で12kgないくらいですが、オムツ外れるまでメリーズLだったみたいです😄

参考になれば🙇‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とても参考になります🥲✨

• 9月4日