※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
家族・旦那

朝から子供の前で喧嘩してしまいました。3歳児と、8ヶ月の子供が居ます…

朝から子供の前で喧嘩してしまいました。3歳児と、8ヶ月の子供が居ます。
原因は旦那が仕事行く前に洗面つかってて、わたしも使いたくて洗面行ったら、
「なんで今くるん?もっと早く起きて使うか、あと10分待っといたらいいのに。」
と言われすごくムカつきました。

というのもこういうこと言われるのは初めてではなく、何度もあり
旦那はとにかく自分のペースを乱したくないみたいなタイプの人で毎回こちらもイライラします。

そこで私も爆発し、家族で暮らしてるのにその言い方何?自分のペースでやりたいならもう帰ってくるな、近くの義実家帰っとけ。と言って旦那の茶碗をゴミ箱に捨てました。

それを3歳の上の子が、見ていて😭
なんで捨てたん?なんで?と

旦那が行ってからごめんと謝って茶碗も回収して大丈夫だよと伝えましたが…

心の傷になりますかね…。

もうほんとに離婚したいです。
こういうとき、どうしたらいいんですかね?イライラが抑えられません。
旦那はほんとにマイペースというか自己中で
私はもう旦那のこと大嫌いなんです。
離婚は応じてくれません。

コメント

うーん、、何で一緒に使わないとだめなんですかね?💦
仕事にいく準備してるならなおさら使い終わってから、つかいません。。?
私はお互い邪魔になるし一人一人順番で使うと思ってたのでそれが普通かと思ってました💦

そこまできつく言う必要はないとは思いますがいちいち喧嘩するようなことでもないと思います(´・c_・`)

たぶん嫌いって思ってるからこそ全てがむかつくんでしょうね💦
そこまでパパのこと思う子ならもっと離婚しにくいと思いますが、、、
旦那さんと一度話し合いしてはどうでしょう?

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんいつも時間ずらして使ってます。でも手すら洗えないですか?たまにの一回でこんなこと言われたらそりゃ腹も立ちます。手を洗おうとしただけです。嫌いって思ってるからすべてがムカつくのはあります。

• 9月4日

退会ユーザー

そこで洗う必要あったんでしょうか?
    洗えるとこなら他にもありますよね?
    すみません、単純に気になって💦
    でもそうなるって分かっててやってるなら
    しょうがない気もしますが💦
    旦那さんの言い方も悪いですけどね💦
    洗う前にちょっとごめん!少しだけ手洗っていい?って言葉があったらまだマシやったんじゃないかな。。?と。
    まあこういうのはちりつもですからね~。
    ココ最近嫌いになったんですか?

• 9月4日

はじめてのママリ🔰

キッチンですればいいってことですかね?そこまで気を使わないといけないんですね、大変ですね。同じ家なのにホント過ごしにくいです。毎朝邪魔してるわけでもないのに。まあチリツモですね。最近じゃないです。ずっと嫌いです。

• 9月4日
3人子育て奮闘中

もうほんとに終わってるわって思う家族(私と旦那さん)は何言われてもなんとも思わなくなってしまうというか、言葉が頭にはいってこないし、イライラもしません
子どもがいるので離婚しないでいるっていう感じなんだと思っています。
でも子どもの前では仲良くしてるように努力してます!
1回怒鳴り合いの喧嘩を子どもが見てしまって、その後子どもが私を守るような仕草を見せたり、しきりにくっついてきたりして情緒が不安定になってしまったので気をつけようと思いました。
仲良くみえるように出来ないなら子どものためにも離れようと思ったのですが、なんとかうまくいっているので一緒にいてます

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、うちも子供がいるからって感じです。うちもふだんは一見普通にできるときもあります。でも根本は嫌いなので苦痛です

• 9月4日
  • 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

その苦痛が子どもに伝わらないように出来てるなら一緒にいても意味があると思いますし、こどもにも伝わってしまうならマイナス面しかないですよね
    私『私の人生ってなんだったんだろ』って悲しくなることがあるのですが、この人に会えなかったら子どもと巡り会えなかったと思うので、許せるようなことはもう考えてるとこちらがダメージなのでスルーしたほうがいいのかなって思いました

• 9月5日
きき

旦那さんはお仕事なんですよね、すみません
私も旦那さん側ならイラッとしてしまいます😂
旦那が仕事の日や仕事前は洗面所、お風呂、トイレはかぶらないようにしますよ。 
洗面台が2つあるなら別ですが。
旦那さんの言い方にもトゲがありますがお互いがイライラしてるんでしょうね💦

はじめてのママリ🔰

いや、手を洗おうとしただけです。普段はこうなるのわかってるから旦那が行くまで洗面には行きません。

• 9月4日
  • きき

きき

そうなんでしたか、
    普段からそんな言い方ならママリさんも大変ですね😥
    我慢するのもそろそろ限界じゃないですか?
    お子さん今で3歳ならもっと察しが良くなってきますし😅
    旦那さんは離婚したくないから、もっと好かれるようにしないとって思わないんですかね?

• 9月4日

はじめてのママリ🔰

ほんと、イライラします。限界ですね、顔見たくないです。そうなんですよ、そこが疑問です。嫌われないようにしようと思わないんでしょうね、相手はそこまで考えてません。また怒ってるわ〜くらいの、軽い捉え方しかしてません。

• 9月4日
  • きき

きき

夫婦って難しいですが、私は旦那が洗面所にいれば近づかないようにはします、狭いから😅
    キッチンで手を洗いますね。
    あちらからすればそれが気に食わないんでしょうけどいちいち口に出すのもどうかとは思いますが前からそんなタイプなら治らないと思います😥

• 9月4日

はじめてのママリ🔰

洗面そんなに狭くないんですけどね〜鏡のある場所と手の洗う場所も違うし。
    まあよくわからないルールがあるみたいだしもう近づきません。

• 9月4日

この一件だけ聞くとどっちもどっち、お互い様だな、と思いました。

ご主人はなぜ離婚に応じてくれないのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

こっちは手を洗おうとしただけなんですけどね。子供が好きだからです。

• 9月4日

退会ユーザー

ご主人の言い方もイラッとくるし、ムカつきますよね。

でもご主人のお茶碗をゴミ箱に捨てるのもやり過ぎだと思いますよ。

お子さんも辛いでしょうね。

私の友人の両親は幼い頃からずっと不仲だったようです。
    友人は、「子どもを離婚しない理由にして欲しくなかった」と言っていました。

• 9月4日

はじめてのママリ🔰

ですねー。まあそんなに離婚って簡単なもんじゃないですからね。子供を理由にしないでといいますが子供理由にせずにすぐ離婚するほうがヤバいと思いますよ。

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

私も旦那嫌いで
離婚したいと思ってます

わざと、喧嘩売ってくるような
言葉をかけてくる
喧嘩したいのかってくらい
本当、イラつくことばかりしてくるので、
大っ嫌いなので、
イライラする気持ちすごくわかります

とくに、旦那が休みの日は
わざと喧嘩してこようとする言い方ばかりするので
すごく、イライラするので
休みの日は、邪魔です。。

はじめてのママリ🔰

そうなんです、それを言ったらどうなるかわからない?余計にめんどくさいのに、なぜ言う?なぜ気分害してくる?わざわざ喋るなって思いますよね😮‍💨そうなんですよ、、休みの日は、イライラ朝からさせてくるので、憂鬱ですよね、単身赴任とか、出張とか行く仕事したらいいのにと思います👊

• 9月4日