※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

別の子のママ友からの誘いには、他の約束を優先してごめんなさいと断りましょう。同じイベントでも、知らない同士と行くのは難しいです。

イベントがあって子供の友達と行く約束をしました。後から違う子のママ友から一緒に行きませんか?と来たのですが皆さんならなんと返信しますか?同じイベントだから皆んなで行きましょうと返信しますか?それとも他に約束してるのでごめんなさいと断りますか?

相手同士は園は一緒ですが知らない同士だと思います。

コメント

🐠

実はそのイベント他の方と約束しちゃってるんですよね、ごめんなさいって正直に言って、もし行かれるなら見かけたら声かけてくださいね〜✨くらいで終わっときます👍🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、一緒にしたら変に気を使うかもしれませんよね。正直に言おうと思います。ありがとうございます✨

• 9月4日
いち

私だったら 
今他の方から誘われてて行く予定だった! 
からの、 
一緒にいきましょ〜😊 
って言う派です。 
もちろん先約の方にもあらかじめ伝えて、ですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりごめんなさい💦
    結局お断りを入れ、当日も会うことはありませんでした。でも気を遣って私がテンパり両方嫌な思いさせたかもなのでこれでよかったかなと思います。一緒に行きましょ〜と言える器になりたいです。
    ありがとうございました✨

• 9月9日