※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
ココロ・悩み

ネットワークビジネスの勧誘がしつこい友達からの化粧品勧誘に困っています。上手く断る方法はありますか?

ネットワークビジネスとやらの勧誘がしつこい🫠

大学時代の友達から化粧品を勧められて
そういうのだとわからず、久しぶりに会えるのが嬉しくて会ったら化粧品の勧誘で、もう1人の初対面の人がめちゃくちゃ説明してくれたけど、やっぱりそういうビジネスには抵抗があるからやんわり断ったけど友達からは必死に説明聞いて欲しいって連絡くる、、、
そういうしつこさが本当苦手だけど、友達だからあまり邪険にも出来なくて困る、、、
未読スルーしても追い連絡来るし、断ってもすぐに理解してもらわなくても大丈夫だから!とか必死さが伝わる、、、
上手く断る方法ありますか?😭😭

コメント

のほほんさん

LINEでしたらブロックしちゃいましょう😭💦!

私も勧誘された経験がありますが
ほかの人には言わないで!と
言われたので私はその子から
甘く見られていたんだなと
ショックを受けました。

それを伝えた上でブロックしました!

• ぬん

ぬん

そうなんですね😭
    いくら仲良くしてた子でもそれぐらいの強い気持ちがないとずっと勧誘してきますよね😭

• 9月4日
花子

いやはや…私ならそんな勧誘を必死にしてくる友達嫌なので既読スルーとかにして疎遠になります…

変に話聞いたり気をもたせることしたら、イケると思ってどんどん誘ってくると思います。

今の友達は、ぬんさんを利用してお金にしかみてない必死な感じにしか思えないです。

私も過去に久しぶりに会った友人に勧誘されエライ目にあったことがあり、以来疎遠です。

• ぬん

ぬん

すごいここの商品を知って欲しい!って気持ちがめちゃくちゃ伝わります😅
    イコール、お金に必死なんですよね😂
    勧誘で大変なことあったんですね😭😭
    私もそうなる前にスルーします😭😭

• 9月4日
ママリ

ネットビジネスしてる友達とかいらないです笑
相手はお金のためにぬんさんに話を持ちかけてるのでその時点で友達とゆうより金にしか思われてなさそうで嫌です。
私なら即ブロですが、そうはしたくないのであれば通知オフにすれば少しは気にならないかなと思います😮‍💨
どんなに連絡来ても無視し続けるのが1番かと。
変に返事するとまだブロられてないとわかってずっと勧誘されちゃいますよ😮‍💨

• ぬん

ぬん

最初はまさか勧誘とは思わず、久しぶりに会えるのが楽しみで会ったのですが、なんかショックでした😂
    確かに仰る通り、お金の事だから必死なんですよね笑
    スルーするなり、返事しないようにします😭😭

• 9月4日
ママリ

そういう勧誘好きじゃないんだよね!ごめん!でいいと思います☺️本当に友達だったら連絡してきませんよ〜!

• ぬん

ぬん

数日前に返信して再度断ったので、まだ必死に勧誘させたいような内容だったらその作戦使わせていただきます😭😭
    やっぱりそうですよね😭😭
    まさかの勧誘でショックでした、、、

• 9月4日