※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サニー
家族・旦那

聞きづらいですが…皆さん、産後の夫婦生活は妊娠前と変化ありましたか?…

聞きづらいですが…

皆さん、産後の夫婦生活は妊娠前と変化ありましたか?

もうすぐ生後3ヶ月になる息子を育ててます。
回旋異常で鉗子分娩だったこともあり、
傷口が中も外も多く(さすがに塞がりましたが)
違和感はまだ若干あります。

ワタシは授乳しているからか
妊娠前と比べると性欲自体あまりなく自宅に戻った当初は断っていたのですが、、、
旦那は妊娠安定期くらい~里帰り期間お預け状態だったのもあって、
『体調が戻っているなら…ねっ‼✨』って感じで隙あらば感が最近増しています。。

期間限定でデカくなっている乳に興味津々、といった感じです(-_-;)

お互いにそんなに若いわけではないので
2人目を考えると夫婦生活も再開しなきゃなとは思うのですが

産後初めてチャレンジしてみたものの、
やはり違和感と痛みはあり…
耐えながらしている感じです。。

スキンシップは必要だとは思うんですが、
こんなに痛かったけか?と。。

皆さんはスムーズに夫婦生活再開できましたか??
( ;´д`)

コメント

どれみちゃん♪

頑張ってはいるけど痛くてまだ怖いです(;´д`)

  • サニー

    サニー


    わかります!
    切れるはずはないとわかっていてもなんか…怖いですよね(;´д`)

    • 12月11日
  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    入り口は大丈夫なんですけど、動くと中が擦れるとゆうか(;´д`)

    • 12月11日
  • サニー

    サニー


    そうなんですよね…
    しかもワタシ、産道(膣)が狭いみたいで入口も中も痛いんです( ノД`)

    • 12月11日
  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    どうしたらいいんだろうー!?同じ悩み事ですね😢

    • 12月11日
  • サニー

    サニー


    皆さん同じなんだと思うだけで心強いです(;ノД`)

    • 12月11日
Nari

最初は痛かったですが、回数が増えれば違和感もなくなりました。

  • サニー

    サニー


    やはり回数こなすしかないですかねー濡れなくなったのも原因な気がします。。

    • 12月11日
あゆ

産後のスキンシップは違和感ありますよね(。;_;。)
妊娠知ってからおろが終わるまでの1年はやらなかったです。
産後2ヶ月たった頃に始めましたが、傷口の所が痛かったです。もうすぐ産後5ヶ月ですが、まだ傷口は違和感あるままです

  • サニー

    サニー


    生後5ヶ月でもまだ違和感なんですね;Σ(゜Д゜)

    • 12月11日
  • あゆ

    あゆ

    最初の時よりは違和感はほぼ無いですよ!
    傷口の1部1部に違和感を感じる時はあります!
    たまに当たりどころが悪いと「ヴぅ(>_<)」って感じに打たれたあとみたいになる時はありますwww

    • 12月11日
  • サニー

    サニー


    『ヴぅ』わかります!笑
    男にはわからない痛みですよね…(;´д`)

    • 12月11日
  • あゆ

    あゆ

    オトコとしたら同じところしかやってないって感じなんですかね??
    ゆっくりやってもらえればまだ耐えられますよ!
    慣れてきたら違和感もなくなってきますし!!

    • 12月11日
にんにくん

生理が始まったらビックリするぐらい元に戻りました!それまでは痛くて嫌でしたが(*´ω`*)でもスキンシップはしたかったので、無理してましたー。

  • サニー

    サニー


    生理で変わるんですね!✨
    ちなみにいつ頃きましたか??

    • 12月11日
  • にんにくん

    にんにくん

    わたしは完母ですが、4ヶ月できてしまいました(´-`).。oO

    • 12月11日
deleted user

少し突っ張る感じしますよね!
私も最初痛かったですが、まあ出産したし痛いものかって感じです(笑)

慣れれば痛みも無くなりますかね??
にしても、息子に愛情がいっちゃってるぶん、旦那としようって思えないのが最近の悩みです(笑)

  • サニー

    サニー


    わかります!苦笑
    自分たちのアタマのとこに息子いるのに!って言っても『息子見ながらしたい』とか言われて変態かと思わずツッコミ入れてしまいました(-_-;)

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なかなかの変態ですね(笑)
    うちは隣に息子が寝てますが、だいたい事が始まるとうえーんと甘え泣きされます(´-ω-`)

    察してるのかと驚くほど(^^;

    こっちとしたら息子いると気になるし、なんか嫌なんですよね(/--)/

    • 12月11日
  • サニー

    サニー


    気になりすぎますよねー((~_~;)
    目が合ったらって思うと気が気じゃないです苦笑

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よく終わってからふとみると、真顔で見られてたりします(笑)
    早く痛みなく、前みたいに戻るといいですよねー(´-ω-`)💦

    • 12月11日
SUN

一人目出産後は、回数もめっきり
減って時間も短縮です(笑)
子ども起きないかソワソワするし
何より時間があれば、1分1秒でも
寝たい!笑
月1、2回あれば良い方な我が家。笑
横で寝ててくれれば良いや!の
感覚に慣れすぎました(笑)
けど、有り難いことに二人目授かりましたよ☆

🎀ミルクレープ🎀

私も性欲ないし、痛いです😱😱
でも産後、7回しましたが未だに痛いです💦
完母なのですが、それが原因なのか濡れません😑
ローションないと無理です(꒪⌓꒪)❗️
ちなみに生理復活してますが、私は痛さは変わりませんΣ(・□・;)

あすける

わたしは産後二ヶ月で再開しましたが、最初は痛かったけど、二回目以降は大丈夫でした。赤ちゃんいると寝不足だし傷口が心配なら、夫婦生活以外で愛情感じるようにしたらどうでしょう?疲れてそうな時にマッサージしたり、ハグやキスをなるべくしたり。身体がしんどいなら無理せずに、でも愛情はあるって事は伝えるようにしたらよろこんでくれますよ!(^.^)

こいあめ

わー(´д`|||)タイムリーな私の悩みです笑
妊娠出産前と比べて確実に濡れなくなり奥が狭くなっているのか痛くて入りません..。擦るなんてとんでもない!って感じです。
旦那のことは大好きなので再開したい気持ちはあるのですが、体があまり受け付けないというか..(*_*)
回数を重ねると慣れてくるのでしょうかーほんと悩みです..

姉妹かーさん

1人目の時は、傷口が痛くて何度も途中で、やめてました(笑)
←これは慣れですね(๑¯ω¯๑💧)
2人目出産後は何故か全然痛くなかったのです♡びっくりなことに(笑)
でも、子供2人が隣で寝てると気になって集中できません(笑)

deleted user

私も気になってましたー!

ってか、皆さん結構再開されてる方が多くてビックリです!

私はまだ再開してませんし、再開する気配もありません(^◇^;)

私は身体がどーのこーのより、気持ち的に全くしたくないのでこの先したいと思える日が来るのかが心配です。

ママモード全開なので、そんな気分になれません。
夫のことは大好きなんですが。。。

komame

私もまったくタイムリーな悩みでした。
旦那は求めてくるものの、まったく性欲がわかずどうしたもんかと思ってます。
チューでさえも気持ち悪いと思ってしまいます、まして子どもが寝てる横でしようもんなら断固拒否。
浮気されたくないので、再開しなければと思ってますがなかなか。

結構みなさん再開されててびっくりです。

生理始まったらましになるんですかねー💦💦