※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムピー
子育て・グッズ

授乳中でもデュアック配合ゲルを使用してもいいか不安です。授乳中でも医師の許可がある場合は使用可能です。他の方法でミルクを飲ませることが難しいため、使用に悩んでいます。

授乳中の、デュアック配合ゲル(ニキビ薬の塗り薬)について教えていただきたいです。
鼻に大きな吹き出物ができかなり目立ってしまい、なかなか治らずとても不安です。
皮膚科に行き抗菌薬をもらいましたが効かず、再度診てもらうとデュアック配合ゲルを処方されました。
本来、妊娠中授乳中はデュアック配合ゲルの使用を避けた方がいいそうですが、授乳中ということを医師には伝えており、それでも使用していいとのことです。ただ、とても気になり不安です。
塗っている期間、ミルクに変えれれば良いのですが、哺乳瓶を受け付けず、母乳しか飲んでくれません。
授乳中、デュアック配合ゲルを使われた方いらっしゃいますか?

コメント

momoko

おっしゃる通り、基本的には処方しない薬にはなりますね…👀
ちなみに、抗菌薬は何を出されたか分かりますか??🤔

• ハムピー

ハムピー

回答ありがとうございます!
    ナジフロキサシンクリーム1%です。
    こちらを1週間使用し、元々あった吹き出物は少しだけおさまったように感じるのですが、近くに新たに大きな吹き出物ができてしまって💦
    処方される際に、薬剤師さんからも再度お医者さんに確認してもらったのですが、それでも大丈夫とは言われそのまま処方してもらいました。どうしても早く治したいのですが、授乳のことがどうしても気掛かりで💦

• 9月3日