※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーーます
子育て・グッズ

娘のとびひかも?明日の小児科で診てもらえるか心配。皮膚科は火曜日まで待てない。小児科でも大丈夫かな。

閲覧⚠️注意⚠️
傷口の写真があります💦

これはとびひの可能性が高いでしょうか?
小一の娘なのですが、最初は何もなく、今日、さらに皮がめくれ、汁が出てきています。

この場合皮膚科だと思うのですが、火曜日まで近所の皮膚科はなく…
明日、日曜診療がやっている小児科が近所にあります💦
小児科でも大丈夫ですかね💦💦

コメント

aopc

とびひではないと思います!!
特に感染している感じもないですが、この傷だと感染する可能性もあるので
なにかドラッグストアなどにある抗生剤の入った軟膏をぬって保護するか
流水洗浄してキズパワーパッドを貼ると良くなると思いますよ!!

あーたん

とびひです🥺
ほんと一気に広がってしまうので、絶対かかないように言い聞かせて、ガーゼ貼っておいたほうがいいと思います💦
小児科でも平気ですが、もしお薬に抗体があった場合悪化してしまうこともあるので、できるなら皮膚科にかかられたほうがいいかと、、

早く良くなりますように😢

とーーます

お返事ありがとうございます😊
主人には怪我じゃないの?と言われ、キズパワーパッド貼って様子見たらと言われたのですが、とびひだとキズパワーパッドはダメだと聞いたこともあり、素人には判断難しいと思い、本日皮膚科に連れていきました😅

とびひと診断され、塗り薬と抗生剤出してもらいました。

おふたりの意見とても参考になりました。ありがとうございました😊