※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

中学時代からの友達に2人目の赤ちゃんが生まれたので、出産祝いを考えています。おすすめはありますか?友達は手ぶらで会いに来てほしいと言っていますが、お祝いしたいので、オムツとお尻拭きを贈ろうと思っています。他に何かおすすめのプレゼントはありますか?服以外で喜ばれたものがあれば教えてください。

中学生の頃からの友達に二人目が産まれたので(年子)
出産祝いを考えてるのですが何かおすすめありますか?

欲しいもの聞いたのですが
手ぶらで会いに来てって言われちゃいました🥺

でもお祝いあげたいので…

ちょっと良いオムツ1パックとちょっと良いお尻拭き
はあげようと思っていて

他にちょっとした物を考えてます!

そこまで高くないお揃いの服とかも考えたのですが
センスがわからないから友達のままに相談しながら選ぶのもありかなと思っていて
服以外にもらって嬉しかった物とかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

性別とかにもよりますが、、、うちは上男の子に下女の子の年子だったので離乳食食器、服はすごく嬉しかったです😊✨
あと絵本も下の子用にもらったけど、上の子も気に入って読んで赤ちゃん用で簡単なので読み聞かせの練習してもらってます🤣

  • hana

    hana

    一人目の時に離乳食食器もらっていて…服は好みドンピシャでした?笑
    絵本も一人目の時に結構もらってたみたいで被りもあったみたいです笑

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食食器1人目もらっても、1人目まだ使ってるので、2人目用にもらって良かったですよ😊
    服は男の子ママからだったので「私が女の子できたら着せたかった服なの」って選んでくれたけどドンピシャでした💓
    絵本被りは残念ですね😅

    • 9月3日
  • hana

    hana

    なるほど!
    食器候補に入れときます❤︎
    服ドンピシャなら良いですよね…
    ペアルックでしたか?

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは男女なので下の子用だけのザ女の子って感じの全身コーデでした😊
    でも姉妹ならお揃いか色違いも嬉しいかなぁ💓

    • 9月3日
年子怪獣mama🦖🐾

離乳食卒業後の食器セット2人分、お揃いの冬服、乳歯入れ2人分、西松屋のギフトカードもらいましたが、どれも嬉しかったです🥰🥰🥰

  • hana

    hana

    下の子の服のサイズっていくつの貰いましたか?

    • 9月4日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾

    70もらいました🫡💕
    自分だと70はスルーしちゃうサイズなので嬉しかったです!

    • 9月4日
  • hana

    hana

    70で探してみようと思います🤩
    バースデーとかよりちゃんとショッピングモールに入ってる服屋のがいいですよね?笑
    プティマイン好きなんですけどお揃いあるのかな…と笑

    • 9月4日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾

    絶対その方がいいです😂
    バースデイは自分でいつでも買えるので😅(笑)
    水着とか甚平とかお揃いあったくらいなので洋服もあると思いますよ🥺🥺

    • 9月4日
  • hana

    hana

    ですよね笑笑
    70はロンパースでしたか?

    • 9月4日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾

    ロンパースとセパレート1着ずつもらいました☺️💓

    • 9月4日
  • hana

    hana

    今日見に行ったのですがかわいいお揃いが無く何も買わず帰ってきました🥺🥺

    • 9月4日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾

    ま、まじですか、、、🫠🫠
    よくよく考えてみたら、うち2人とも小さめなので70と80でもらったんですが、70と90ってなるとお揃い難しくなるかもですね😢

    いっそGAPとかならありそうですけど好みではない感じですかね?🥺🥺🥺

    • 9月4日
  • hana

    hana

    GAPとかよりプティマイン系です🥺振り出しに…🥺

    • 9月5日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾

    全くお揃いじゃなくてリンクでもありですかね?😂
    プティマインにリンクでこういうのありましたよ🥺💕(女の子の服見るのめちゃくちゃ楽しいですね🥺)

    • 9月5日
  • hana

    hana

    調べてくれたんですね!ありがとうございます😭
    ちょっとぶりぶり過ぎてタイプじゃ無さそうです笑
    ベビちゃんにはプティマインのギフトセットでお姉ちゃんにはちょっとした物プレゼントすることにしました🥺調べてくれたのにすみます😓

    • 9月5日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾

    もっともっとシンプルでもよかったんですね🥺(笑)
    全然!勝手に楽しんでただけなのでお気になさらず!😂(笑)
    とりあえず決まってよかったです🥰💓

    • 9月5日
  • hana

    hana

    友達のセンスとか難しいですよね笑
    朝イチイオンに行ってきましたww
    色々お話聞いてくれてありがとございました😍

    • 9月5日