※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

出産予定日から逆算すると、8週6日ですが、つわりのピークは8週〜10週。体調の変化は個人差がありますが、気持ちの変化も影響します。

昨日エコーにて出産予定日を伝えられました。
最終月経日からですと、現在8w1d
出産予定日から逆算すると、現在8w6d
排卵日を2w0dとして計算すると、8w3dです。

1週間前からだるさや空腹時の吐き気が出現し、徐々に症状が強くなってます。
8w〜10wがつわりのピークという情報をよく見かけるのですが、私の現在の体の調子はどれに当てはめて考えればいいのでしょうか…?
たった数日のことですが、8w1dと8w6dでは、『これから8wか…』という気持ちと、『もう8wを6日乗り切った!』という気持ちでだいぶつわりに対す心意気が変わってくるので、アドバイスいただけますと嬉しいです。

コメント

♡兄妹ママ♡

私もハルさんと同じで、排卵日からの日数などと出産予定日がズレてました🥺
先生曰く「今このサイズだと排卵が少し遅れたのかな〜。」という判断でしたので、不妊治療に通っていても先生が「今日排卵した!」と断言しない限り排卵予想日はズレるものだと思います。

エコーの判断は卵のサイズ(育ち)の問題だと思いますので、先生から言われた予定日を逆算した日数が正しいのかなと思いますよ☺️🌱


同じタイミングでの妊娠、お互い頑張りましょうね❤️

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    ちなみに…
    つわりのピークとネットで書かれているのは、平均的なものなので20週近くまでつわりが続く人もいれば、すぐおさまる人もいます!!!

    私は1人目は12週頃まで食べづわりがありました😅
    また2人目も食べづわりで気持ち悪い毎日です…

    • 9月3日
  • ハル

    ハル

    教えて下さりありがとうございます!
    初めての妊娠なのでいろんな情報がありますが、やはり結局は人それぞれなのですね…😂
    早めに終わらないかなあと思う毎日です…🥲
    同じタイミングとのことでとても心強い気持ちになりました!✨

    • 9月3日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    そうなんですよねー😅
    人それぞれ。。。
    悪阻の時に食べやすい物とかも調べましたが、やはりこれも自分には当てはまらなかったりしてます😓

    つわりツライですよね💦
    マタニティライフは幸せいっぱいですが、赤ちゃん生まれるまでは常に色んな不安が続きますよ〜🥺💦

    お互い楽しめたら良いですよね❤️

    • 9月3日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    下のコメントに返信出来なかったのでこちらから失礼します🙌

    私は産婦人科でつわり対策の漢方貰ってますよー!!
    先生によるかもしれませんが、次の検診まで、つわりが続くようでしたら薬出してもらえるか聞いてみても良いかもしれませんね☺️

    • 9月4日
ハル

経産婦さんのお言葉とてもためになります!
出産までまだまだ長い道のりですが、お互い元気な赤ちゃんが生まれると嬉しいですね💕