※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくまる
妊娠・出産

札幌のおおこうち産婦人科で出産予定の21週妊婦です。立ち会い出産の現状と無痛分娩の費用について知りたいです。

現在21週の妊婦です。
札幌のおおこうち産婦人科で出産予定です!
おおこうち産婦人科で出産された方に聞きたいのですが、
今コロナで立ち会い出産はしてないのでしょうか?
また、無痛で産みたいのですが費用はどのくらいでしたか?

コメント

ままり

昨年の話ですが立ち会い出産、面会も1日15分できましたよ!
私は前日入院+途中から個室入って手出し7万ほどだったので大部屋だと3万ほどかなと思います🤔

• さくまる

さくまる

ご回答ありがとうございます!
    立ち会い出産はふつうにできて、
    面会が1日15分ということですかね?
    私も個室希望なので参考になります!
    ありがとうございます🙇

• 9月3日
  • ままり

ままり

立ち会い出産は生まれる時に助産師さんから旦那さんに連絡してーって言われて自分で連絡しました!
    産まれてから1時間くらいはいれて、パパさんそろそろ…って言われて退室って感じです!
    多分普通の立ち会いよりは短くなってると思います🤔
    そうです!面会は同居家族1人、1日15分です!

• 9月3日
サト

私もおおこうちさんで出産の予定で、ついこの間助産師さんと少しお話ししましたが、立ち会いできると言ってましたよ☺️産まれそうになったら入ってもらって、産まれて少ししたら帰ってもらう感じ、とのことでした!
直前にコロナに感染したり、同居家族とかに感染者が出たら無理とは言っていましたが、まあそれは言われるまでもなくそうですよねって感じで納得しましたが🤣

面会は今は旦那さんだけ、1日15分とのことでした!

• さくまる

さくまる

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね!立ち会い出産したかったので嬉しいです😭
    何か、出産のお祝い品?みたいなものはおおこうちさんはいただけましたか??

• 9月10日