※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期の初産婦で、神経質で不安障害持ち。病院での受診が多く、自分を申し訳ないと感じている。他の妊婦は予約外の受診をしないのか気になる。

神経質過ぎるのでしょうか🥲

妊娠中期の初産妊婦です。
初めての妊娠で分からないことだらけ、
元々不安障害持ちなので神経質に拍車がかかって
病院のなんかあったら電話してくださいねに
甘えすぎてしまっている気がします....
お恥ずかしいことに、4週間に1度、2週間に1度の検診の
周期を守れたことがありません....
出血や腹痛、おりものなどで受診したり、救急も2度...。
全て電話して一応来てくださいと指示を頂いた上で受診しており、優しい助産師さん先生方に見ていただき異常ないことをいつも確かめていただいているのですが、
さすがに申し訳なくて自分が不甲斐なくて落ち込んでいます..🥲
何度いっても「何かあったら電話してくださいね」と言って下さり有難いですが病院側も暇じゃないことはもちろん分かっています。

私が神経質すぎるのは承知の上ですが、同じ妊婦さん方は
予約外の受診はあまりされないのでしょうか...

コメント

はじめてのママリ🔰

多分不安障害じゃなくても皆さん心配だと思いますよ😊少しの腹痛や、出血、おりものなど、、初期は何も出来ない事がほとんどなので行かずに経過を見る人のが多いと思いますが、中期だとそれが合図となる場合もあるので余計不安ですよね。病院に行けば安心できるので病院側はOKならなんの問題もないと思います☺️私は早く行っても3日ぐらいな感じであまりにも酷い腹痛や、張り、出血が無ければ安静にします!今回おかしいなって時は電話して指示に従います!でも初期より気持ちの不安がマシになりました✨なるべく楽しい事してマタニティライフお互い楽しみましょうね💚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます。赤ちゃんの生命力を信じて少し様子を見るということを私も見習いたいと思います🥲

• 9月3日
T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

そんなこと無いですよ^-^
私は2人目授かりましたが、
1人目の娘の時むちゃくちゃ神経質になりました^_^;
なんせ、家で不安になるのもありましたし、痛みとか耐えるのも得意じゃない方ですから(๑•̀ㅂ•́)و✧
1人目の時は、安定期過ぎるまでずっと料理するたんび誰かに見られてるとか…虫がうじゃうじゃ居るように見えたり寝るまでひたすら怖い辛いって思って毎日泣いてました。
その事を旦那さんに伝えたら
大丈夫だよ!って毎回慰めてくださいましたし、悪阻も上の子も下のべびちゃんも酷いけど…毎回産婦人科に電話したりしていたり誰かと電話してないと落ち着かなかったです(´;ω;`)
その事を無神経のように義母は、馬鹿にされたりそんなのいるわけないとか上の子のころ言われ続けられ…出産して産後半年頃に(6ヶ月くらい?
)やっと落ち着きました(●´ϖ`●)
だからこそ神経質って思わなくていいかと!!
怖いとか不安になるなんて未だに私もあります。
誰にも伝わりにくいし…かといって1度は誰もが経験してるかと思いますよ(*^^*)