※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

「ここのっす園」についての感想を教えてください。

滋賀県甲賀市の「ここのっす園」について質問です。
あまり良い噂を聞かないんですが、通われている方
実際はどんな感じなのか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

友人が数人いってますが、揃って転園したいと言っています。。
理事長と園長が変わり者だそうで、保育に関する知識があまりなかったり、保育が雑と感じるそうです。
4月の時点で転園希望出してる人多いみたいですが、あきがなく他の園に行けないそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり転園したいほどなんですね。
    保育が雑なところへは安心して預けられないので、候補から外そうと思います。
    ありがとうございます。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しい園だし、近いし、と希望を出したことを悔やんでいる友達ばかりです😭
    いいところに入園できるといいですね☺️

• 9月6日
ママリ

終わった話にすみません。
私の妹が子供を入園させていますが、もういろいろ最悪だそうです。
最近はましになっているようですが、園長の電話対応が無愛想であったり、こちらが聞いても、は?って感じの言葉を言われた保護者もいたそうです。
開園したばかりでクラスターでましたからね😅
園長は、保護者や子供達がいる場でどこかの業者さんに怒鳴りつけてたという話も聞きました。ありえません。
あとは、妹の子がコロナになった際の対応も、何日前から体調不良になったと伝えると、言ってもないのに、ん?今お母さん○日前って言いませんでしたか?って違う日をきつめに決めつけたかのように言われたようで、妹もキレ気味に、違います。○日と言いましたよ?と伝えたら、納得されたそうですが、上から目線って感じだそうで、保護者に寄り添ってる感じが園長全くないそうです。
対応にかなり怒りを感じたって言ってました😅
4月開園なのに先生も何人か退職されてるそうですし園長クラスの人達が働く先生達に結構怖いらしいです。
園は確かに綺麗ですが、あまりおすすめできません。子供達に何かあってからじゃ不安ですからね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです。コメントありがとうございます!とても参考になります。

最近、通っていた方から詳しくお話を聞かせてもらう機会があり、、ヤッホーさんが書かれているお話も聞かせてもらいました。
    怒鳴る園長、キレる園長、逃げる理事長、草刈りに参加しない園長理事長、などなど
    他にも、それはそれは園長とは思えない対応をたくさん😨💦

安心して預けられる保育園ではないようですね。
    不安で仕事が、手につかなくなりそうなので他の園へ希望を出します。

ありがとうございました🙇‍♂️

• 9月14日