※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

女の子と男の子の違いについて相談です。お洋服や玩具の再利用や抱き心地について不安があります。

1人目女の子、2人目男の子だった方お話聞きたいです!!
1人目の時のお洋服や玩具そのまま使いましたか??
女の子の服沢山買ってて、次使えないとなるとすごくショックです😂😂玩具も化粧台やキッチンなどかなり女の子のものが多くて、どうしたらいいんだと戸惑います😇

お部屋も服も玩具もおもいれもかなりあって、元々は男女子供が欲しかったけど男の子といわれてから え!まじか!となってます😂💦
パジャマなどはさすがにピンクとかは使わない方がいいでしょうか?😅茶色の服ばかりですが、レースとかもついてて。。。

あと男の子と女の子で抱き心地ってそんなに違うものですか???娘がもうすぐ3歳ですが、未だにぶにぷにしてます。男の子って早いうちからガッチリしたかんじなんでしょうか??ぷにぷにの触り心地、3歳頃までは味わいたかったなあと思いまして😂😂

男の子と女の子の違い、色々と聞きたいです!!

コメント

おむれつ

あと生まれた時の体重もそれぞれ知りたいです!🥰

はじめてのママリ🔰

姪っ子ちゃん達が居るのですが
そのお下がりのパジャマや肌着
キッチンのおもちゃとか
お下がりで着せてます(笑)

本人も姪っ子ちゃん達と過ごすことが多いので赤やピンクが好きです😂

おうちで過ごすしお下がりでもいいかと思って着せてます(笑)

兄妹とかじゃないのにコメントしてしまってすみません😂

ママ

上の子同じ月齢です!
赤ちゃんの時の服はお下がりしましたがいかにもおんなのこ!ヒラヒラ!って服は回してません!でもパジャマとかはピンクですが着せるつもりですよー!

息子は小さかったのにがっちりしてます!ぷにぷにはなくてなんか固いです😂
まだ娘もぷにぷにです😂

• ママ

ママ

生まれた時は娘が40w2d 3514g
    息子が37w0d 2618gです!

• 9月3日
ママ

新生児の肌着はお下がりしましたが、洋服はパジャマ含めて買い替えてます😂
玩具はおままごともお化粧セットも一緒に使っていますが、車や電車など息子用の物もかなり増えました💦
抱き心地はそんなに変わらない気がします🤔
娘は3200g、息子は3650gと2人とも37wの大きめで生まれました。

すけさち

おもちゃは下の子も使って遊んでますよー
おままごとセットもメルちゃんとかお人形も!
それに車とかを買い足す感じですかね|ω・`)
買い足したものでお姉ちゃんも遊びます!
服は家の中なら気にならないのでハート柄でも着させてますよー

抱き心地確かに男の子は筋肉質かもですー
運動量がそもそも違いすぎるのでヽ(•̀ω•́ )ゝ笑

出生体重100グラムしか変わらなかったです(笑)

はじめてのママリ🔰

異性戸惑いますよね😅

出産体重は
女の子→37wで2700g
男の子→35wで2880g

でした!
オモチャは上の子のお下がりにする予定です。笑

服も有り難い事に男の子っぽい服が多いのでそのままお下がりでピンクは普通に着せますよ!

確かに娘は、ふにゃふにゃでしたが男の子の方が身体ガッシリで娘の時より沐浴が安定感あって楽でした☺️

はじめてのママリ🔰

肌着はお下がり着せてます😚
洋服やパジャマも男の子でもいけそうなものはそのままお下がりです😚😚
キッチンやおままごとセット等のおもちゃも一緒に使っていますが、もうすぐ息子が誕生日なので何か新しいおもちゃを買います。

息子の方ががっちりしてるみたいです😂
私はそこまで違いが分からないんですけど周りからよく言われます笑
娘は2948g、息子は2774gで産まれました。

サー子

娘が39wで約3kg
息子が38wで約4kg
で産まれました✨

服は肌着やパジャマ、男女兼用で大丈夫そうなズボンなどはお下がりしてます💡
いかにも女の子なレースの服などは0歳の頃に息子に着せてみましたが、女の子らしい顔つきしててもおかしかったしかわいそうなのでやめました💦
外に着ていく服は元々女の子っぽい服は着せる予定ありませんでした😅
おもちゃは娘のものそのまま使って、息子用に車のおもちゃなど買い足しました🤲

男の子は抱きこごちガッチリしてます💡あと、私が思うに娘は丸いおしりですが息子は四角いおしりしてます❤️笑

女の子もちろん可愛いですが、男の子も甘えん坊で可愛いですよー💕