※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

新生児の授乳について、1日7回の授乳回数しかあげられない日があることが心配です。1ヶ月検診までは10回を目安にあげた方が良いでしょうか。

生後2週間の新生児の授乳に関して教えて下さい!
お腹がすくと、2時間~3時間半の間で起きて泣きますが、お腹いっぱいだとほっておくと4時間くらい寝てしまいます。
体重は一日48グラム増えてるそうで(目標は30グラムでした)母乳の出はよく出てる方かなとおもいます。
そうすると、一日7回の授乳回数しかあげれない日があり心配です。やっぱり1ヶ月検診までは10回を目安にあげたほうがいいでしょうか。

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

夏場は脱水にならないように新生児の間は4時間くらいを最高にそれ以上はあけないように水分補給させてあげてね、と言われました!

体重も増えてますし、おしっこも出てるならいいと思いますよ😄

ままり。

三時間で起こすように、とよくききますよね!なので、最低でも8回でいいとは思います!うちの子も、8回で体重増加問題ないのでそのペースでいいよと言われました😀

mimimi24

4時間くらいなら大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️!
よく3時間毎にと言われますよね!
私の子供はよく寝る子で新生児期で6時間近く寝るときもあって全然起きないので起こしておっぱいあげてました😂

心配しますよね💦

でも1ヶ月検診で聞いたら体重も順調に増えてるしその子の個性だから問題ない、今まで通り起こしておっぱいあげれば大丈夫と言われました🫣

最初は心配だったのですが1ヶ月過ぎたあたりから間隔が安定してきたように思います☺️
いっぱい睡眠時間を取らせてくれる良い子だと思ってます😂
水分不足にならないよう気をつけながら育児頑張りましょう☺️❣️