※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の出血についての体験談を聞きたいです。

妊娠初期はどんな出血でしたか?
妊娠初期に、少量の鮮血や赤茶色の出血があった方、ただのサラサラした血という感じでしたか?それとも糸を引く感じでしたか?
それ以外にもあれば教えていただきたいです。
汚い話で申し訳ないですが😣
現在、少し糸を引くような感じ(おりものに混じってる?)の赤茶色の血の中に、細かいカス?が混じったような出血が少量あります。

みなさんが妊娠初期どんな様子の出血があって、その後妊娠継続がどうなったかお話を聞きたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

最初はトイレットペーパーに薄ら着く程度も色も薄いピンクぐらいでした。
その後生理の時のように鮮血が一度トイレットペーパーにつきました。
その後からはずっと少量の鮮血の出血が続いていて、そのまま流産となりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い経験をお話いただきありがとうございます。
    鮮血が続かれたのですね…!
    私もこれ以降続くようであれば、覚悟しておこうと思います。
    ありがとうございます。

• 9月3日
もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

1人目の時は、妊娠初期に
びっくりするほどの出血をしました(鮮血で生理料理ほど)

そのあと先生にみてもらったところ切迫流産という診断でしたが安静にしていて、そのあと経過も順調で無事に出産しました!

いま2人目を妊娠中で7週目ですが、茶色のおりものが常にでていてどきどきしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鮮血で量も多いとなれば、物凄く不安でしたよね…😭
    安静にされて無事出産までいかれたとのこと、本当によかったです😭💕
    出血が多い=流産ではないと分かり少し希望が見えました、ありがとうございます!

今全く同じ状況です😔
    お互い赤ちゃんが元気に育ちますように😭💕

• 9月3日
  • もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

もう本当にびっくりしました💦
    いろいろなみなさんの経験もありますし一概には言えないですが、希望はあります✨️
    後は運を天に任せるような気持ちで待つのみですねっ!!

次の検診までどきどきです😢
    心拍確認がまだなのでっ。
    お互いほっと頑張りましょうっ🙂

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう一つ別の質問にもお答えいただいてありがとうございます😭💕
    不安で似た質問をいくつかしてしまっていました🤣

はい、信じて待ってみようと思います😢
    全く同じ状況すぎて共感です…
    私も心拍がまだなのでドキドキです😭
    お互い頑張りましょう、元気な赤ちゃんに出会えますように💕

• 9月3日
  • もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

助産師HISAKOさんのYouTubeの『妊娠初期の出血はどう考えますか?』みると勇気もらえるのでおすすめです✨

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ!見てみます!!
    ありがとうございます😍

• 9月3日
ぼんぐ

現在12週ですが、5週から10週あたりまでかなり頻回に出血していました💦
ほとんど、おりものに茶色の血が混じっている感じでしたが、ときにはピンクや鮮血に近い血が混じっていることもあって心配でした😣

出血に加えて張りもかなりあり、7週で切迫流産と診断されましが、止血剤を内服すると徐々に出血も治まり…不思議なことに、それに伴って張りも落ち着きました。
それからはこれといった問題もなく経過しています!

初期は、本当に祈ることしかできなくて不安ですよね。
出血があっても、特にできることはない(止血剤も、ただの気休めだと言われていました)ということですし…ただただ待つしかない日々は、とてももどかしいものですね。

お互いに、元気な赤ちゃんに会えますよう😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻繁にだったのですね…!!
    それは不安ですね😱😱😱

張りもあったのですね😢
    私が病院に電話したところ、特に薬などもないので安静にしておくようにと言われました。
    今後あまりに出血がある場合は、止血剤がもらえないか確認してみたいです😭

お互い元気な赤ちゃんを産めますように😢💕
    ありがとうございました!!

• 9月3日