※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

夜にお腹の苦しさが強くなることが多いですか?同じ経験ありますか?お話し聞かせてください

今、妊娠35週の初マタです!
朝は比較的、お腹の苦しさが少なく、洗濯や、料理などスムーズに出来るのですが、晩ご飯終わったあたり…18時以降から次の朝までぐらいが、かなり苦しいです😰
結構、毎日このルーティンなのですが、時間帯によって、お腹が苦しくなったりすることはよくあるのでしょうか??
お昼寝の時は、仰向けでも全然平気なのですが、夜寝る時は、仰向けになると、かなり苦しいです💦
同じ経験ありますか?
お話しきかせてください!!

コメント

lii

夜になるとお腹が張りやすくなるとかも言われてるので時間帯によって苦しくなる人もいるんじゃないですかね🤔?

• らん

らん

やはり、夜は張りやすいんですかね?
    ありがとうございます😊

• 9月3日
みーちゃん

1日食べたものが溜まってきて胃が圧迫されてくるのではないでしょうか?私も夜は苦しいです🥺あと先生は夜は疲れが溜まってきて張りやすいって言ってました!

• らん

らん

夜、苦しいですよね😭
    同じ方がいて安心しました😂

• 9月3日
genkinominamoto

全く同じです😂
わたしの感覚としてはお腹が張るからとかではなく多分ですが、胃の中の物が消化されにくかったり便が溜まったりそういった事だと思ってます💦
蓄積されてお腹苦しくなりますよね。

• らん

らん

苦しいですよね😭
    ありがとうございます😭

• 9月3日